12月は別れの季節です

同じ部署内に定年で今月いっぱいで辞めていく人がいます。

また、時を同じくしてジューテックホームで我が家を担当していただいた営業のTさんですが11月末で定年とのこと。

お疲れさまでした

最初にお伺いした時にTさんでなかったらひょっとしたらジューテックホームを選んでなかったかもしれません。
それほど家づくりに営業さんが占める割合ってのは大きいのかと思ってます。

車もそうですね。
今の車は近くのディーラーで買いましたが、違う営業マンだったら買ってなかったと思います。
最初に試乗に行ったときに応対してくれた営業マンは無愛想だったので。。

話は戻りますが、Tさん。
私の色々な質問にほぼすべて即答されるくらい知識豊富で感動しました。
他のハウスメーカーでは調べておきますとかアバウトな回答で はぐらかされることも多かったんですが、Tさんは違いました。

また、細かい見積もりや依頼にも色々と対応していただきほんと感謝しております。

ささやかな贈り物送っておきましたが、メッセージカードの文字制限もあってちゃんとお礼言えておりません。

昨日届いた手紙によると第2の人生もすぐに不動産関係で始められるとのこと。

これからの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

3年前の引渡しがつい先日のようです。

ありがとうございました。

で、また別の人。

20年以上の付き合いのある元同僚も辞めていきます。

先日歓送会を行ってきました。

まだ定年っていう年ではないのですが、Uターンで地元に戻るそうです。

親の面倒もあるそうなので。私も人ごとではないんですけどね。。

で、ずっと住んでいた約20年前に買ったマンションを売ったところなんと当時の買値より数百万円高く売れたそうな。

こういうのってマンションならではなんですかね。

そのマンション。
購入時にお呼ばれして行ったことはあります。3LDKくらいだったかな。

駅から歩いていける便利なところ。

ただ、環境は最悪と言ってよいかと思います。
これは本人も認めるところです。

歩いて数分の最寄駅というのが巨大ターミナル駅で1日平均の乗降客数が200万人を超える某駅ですから交通の便は抜群です。

でもでも、環境は最悪。
窓を開けると目の前は夜中までうるさいぶっとい国道と首都高。日当たり悪し。空気悪し。
私なら絶対住まないって思うような物件でした。

でも、やはり交通の便がいってのが最大の売りなんでしょうね。
20年経って高くなるなんてびっくりです。

それなら独身時代にそういうの買って結婚したら売るってのもありだったかなぁ
って思ったりしますが、時すでにお寿司。

じゃぁ今買って20年後に上がるの?っていうとたぶんそうならないでしょうから、
タイミングってのも良かったんでしょうね。

20年前ってバブルがはじけて地価とか安かったころですかねー。

元手もないんで家を買うなんて考えもしてなかったです。

さて、我が家は築20年でどうなってるのかなぁ

スポンサーリンク
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告 336×280

コメント

  1. Kasu より:

    ご無沙汰してます。
    ブログは相変わらずのDIY力と感嘆して拝見させていただいております
     私も、とある一角にやっと砂利をひいてヒイヒイ言ってます。

     少子化で人口減少とのことで駅近隣マンションは持て囃されるというか、それ以外の物件は需要が少なくなるとか?
    なそというお話もあるようですね。

     我が家(マンション)の場合は普通に価値が低下しての売却でした。
     新しい家に引っ越してからすぐの引き渡しでバタバタでした。
    タイミングよく買いたい方が現れて、感謝感謝でした。
     
     20年後は、家はメンテナンスを考える時期の中途辺りでしょうか?

     

     

    • kero より:

      こんにちは
      こちらこそ新ブログ読ませていただいており、相変わらずよく勉強してるなあって感心している次第です。

      マンションの売却されてたんですね。まぁ普通は低下ですよね。
      たまたま良い時期に買って良い時期に売って良い物件だったってことなんでしょうかね。羨ましい。

      20年後どうですかね。それまでメンテが不要だったら嬉しいんですが、外壁は15年保証。なんとかなってるかなぁ。。。