外壁塗装のご案内

「工事のご案内ですー」

って夜にピンポンってお客さんが来ました。

最近我が家の周りは新築ラッシュなのでまたどっかで始まるのかな?って
応対したら単なるセールスでした。

騙されたぁ。セールスなら出なかったのに。。

で、会社名は光触媒とかでググればすぐに出てくるアルファベット3文字の会社だったかと思います。

外壁塗装のご案内です
光触媒であーたらこーたらって。。。。

お宅様ではコーティングされてますか?

って

何が悲しかったかって、そんなセールスが来るくらいに外壁がへたっているよう
に見えたんだろうか?

まだ3年なんだけどなぁ。。。

単なる数うちゃ当たる方式のセールスだったかと思いたいんですが、どこの会社で施工されたのかとか聞いてくるくせにケイミューとか一切出てこないんですよね。

素人かよー

で、追い返しちゃったんですが、後から考えるに

うちの外壁(サイディング)はケイミューの親水セラ15で、色15年保証なので色が落ちてるとかコーティングが必要ってのならケイミューの保証の問題になるんで、その○○○っていう会社の人が劣化だよって言ってましたってケイミューに連絡して問題にしてあげればよかったでしょうか。

良くあるオイル交換したばかりなのにガソリンスタンドでオイルが汚れますよー交換しませんか?て言われてるのと同じような詐欺商売なんですかねー

リフォーム詐欺と近いのかもしれませんね。

ほんと騙される(っていうかまだ不要なのに頼んじゃう)人っているんでしょうね。

ただ、我が家は未だリフォーム業者からの売り込みは来たことが無いので、リフォーム屋さんにとってはまだ不要な家って見られているってことなのかな。

であればある意味嬉しいんですが。。。

スポンサーリンク
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告 336×280

コメント

  1. JH T より:

    ご無沙汰してます。Tです。
    KMEW親水セラのメンテナンスは10~15年でシーリング交換と部分補修で外壁材の大がかりなメンテナンスは30年必要ないので、ご安心ください。

    • kero より:

      どなたかと思えばTさんではないですか。ご無沙汰してますお元気でしょうか?
      快適な住心地です!

      はい。KMEWの保証は心得ております。
      でも今度同等なセールスがきたら、KMEWさんに外壁が劣化してるっていう業者がいますよーって言ってみたいなーって思っとります。
      KMEWさんからその業者に文句言ってほしい(^^;