今回の台風は史上最強だった

今回の台風24号はすごかったですね。
風の音がすごくて私はともかく、ワンコはあまり寝れなかったようです。

最強って言ってた先日の21号は我が家の方では大したことなかったんですが、今回の24号は全然違いました。

通勤途中の家では塀が壊れていたり、建築中の家では色々とはがされていたり
大丈夫なのか?って思うところがたくさん見られましたし、我が家の地域も停電が発生していたようです。

で、我が家は幸いなことに停電も火災保険を使うような損害は無かったんですが、今までにない被害が出ました。

まずはコチラ

自転車が倒れているのはわざと倒しているだけです。
台風の時はあらかじめ倒しておきます。

で、その上に土がどっぷりかかってますね。

土間の上に農作業物をいれておいたボックスがありますよね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

収納箱 ホームボックス 880 ライトグレー 幅880×奥行443×高さ445(…
価格:2888円(税込、送料別) (2018/10/1時点)

楽天で購入

その蓋が結構ひょろひょろになってきてたので、飛ばないようにプランターに土を入れて重く
して置いておきました。

その重さが足りなかったのか、プランターごとひっくり返ってました。

おまけのボックスの蓋が吹き飛んでその蓋の破片を巻き散らかしてました。

蓋はおとなりのお庭まで飛んでました。破片はあちこちに散乱。。。

このボックスは引退させて土間の収納をもう少し考えます。

次。これは想像外でした。

わかります?

我が家の門扉なんですが、普通開かない逆方向に開いているんです。

普通は奥に押すように開く扉ですが、これ逆にずれちゃってます。
聞こえなかったんですが、夜中にはガタガタうるさくて近所迷惑だったのかもしれません。

次回はもっと固定しておくとか対策を考えないといけません。

あとは植木鉢が転がっていたとか位ですかね。

前回の台風で取り外しできるように対策をしたオーニングですが、外すと言っても固定コードを外しただけで軒にはくっついたままです。

前回の台風時はそれを物干し竿に巻き付けて問題なかったんですが、今回はいくら巻き付けても風がはがされてバチバチ窓に当たってうるさかった。

なので暴風の中、紐で固定しました。

でもまぁこんな程度で済んで良かったかなって感じです。

今度土間にラックを作ろうと画策してたんですが、今回の台風を見たんでかなりしっかりと考えないといけないなーって思ってる次第です。

スポンサーリンク
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告 336×280