ふるさと納税 まずはアウトドアワゴン

さて、今年も半分を過ぎてますがふるさと納税の枠は使ってますか?

我が家は嫁さんが食い物にすべて使い切ってますが、食べ物なのでまだ届いてないものもあります。

私はここぞとばかしに工具とか趣味物に注ごうとしてますが、庶民なので返礼率を考えてしまいます。

で、お得だなって思ったのがこの小谷村のアウトドアワゴン。

他の自治体も扱ってるとこありますが、小谷村が一番安いんです。

で、これが一般にはいくらで売られているか?っていうと

ってことなので、返礼率というと、約38%と結構高いです。

というわけで、小谷村に寄付を決めました。

楽天からの7月29日購入で約1週間で届きました。

で、先週末のおでかけに持っていこうとしたんですが、でかい。。。。想像以上にデカかったです。

折り畳めるからちっこくなるよねって思ってたんですが、意外とでかく。。。

とりあえず今回のお出かけには出番なしとなりました。

ホームセンターとかで広げてるのは見てたりしたんですが、折り畳めたら小さくなるよねって勝手に思い込んでました。

意外と背が高いし、重いです。

まぁその分広げたときの収納力が半端ないので、たとえば宿とかキャンプ場、BBQ場とかから駐車場が離れている時とかにはすっごく便利だとは思います。

今回はデイキャンプ(BBQ)に行ったんですが、駐車場が真横だってこともあり、出番なしにした次第です。

でもこれ、我が家からゴミ置き場まで離れているのでそのゴミ運びにも使えそうです。ダンボールとかビンカンとかね犬の散歩がてら持っていくのもけっこう大変なんですよね。

スポンサーリンク
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告 336×280