ホームシアター買い替えてテレビ周りをすっきりと

入居後結構すぐにホームシアターを購入して使ってました。

音楽や映画以外の普通の音声を聞くだけでもテレビだけよりは全然聞き取りやすくなり快適だったんですが、いかんせんコードとかが邪魔でした。

色もあってませんけどね。

で、ワンコがいる我が家にはリアスピーカーは格好の餌食。。。コードはおやつじゃないって。。。

ってことで、もう少しシンプルなタイプに買い替えました。

2.1chなのでバー型と箱型の2つになります。型落ち品ですが4Kにはちゃんと対応してます。

なので、設置もシンプル。

左の白い箱は以前買った脱臭機です。
ワンコ相手じゃ空気清浄機だけじゃ駄目ですね。

箱型のスピーカー(ウーハー)を100均の網で囲っているのは想像通りワンコ対策です。

新しいものがくるとすぐガジガジするので。。。

で、バーは今はテレビボードの上に置いてますが、後ろの壁に取り付けようと思ってます。

これもまた、取り付けているのをワンコに見られると、興味が湧いてその後ガジガジされるのでワンコがいない時にしないといけません。いつできることやら。

ちなみにこれ型落ち品として安くなっているのを買ったんですが、こんな箱で届いてびっくりしました。

2箱で来るのかと思いきやひっついているとは。。。送料を安くできるってことか。。。

で、肝心の音ですが、5.1chだった時の方が良かった感じです。

音の広がり感とかってのが落ちたかなぁ。。。って。

まぁテレビ単体よりは全然いいんですが。

また、機能も落ちました。

以前の機種はブルーレイもラジオもいろいろと聴けました。

今はブルーレイやラジオ無くなってしまいました。

まあラジオはAmazonEchoでラジコ聴いてるし、ブルーレイはブルーレイレコーダーがあるんで問題ありません。

リビングのテレビ周りがスッキリしたのがありがたいです。

テレビボードもどけようと思えばどけられるんですが、すると下のコンセント部分が露出してワンコのターゲットになりそうなのであえて残しておくつもりです。

スピーカーの壁がけはしますけどね。

でもこのホームシアターもオプションで無線型のリアスピーカーが取り付けられるので、それをとりつければ5.1chになりますね。ワンコ対策は必要ですが。

いずれ考えます。

スポンサーリンク
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告 336×280