すだち植えてみました ハイボールに入れたい

物置の下はコンクリート敷きにしてますが、その周辺は土がちょこっと出ています。

すべてコンクリートにしなかったのは大雨の時に染み込んでいく場所がいるのかな?って素人ながらに思ったから。

でも、雑草が生えてきたり不細工で汚いので、防草シート敷いて砂利を敷き詰めるか、
あるいは、適当な感覚で穴だけ開けてあとはコンクリート(モルタル)で埋めるか

ってしようかなーって思ってますが、いまだ手付かずです。。。

とりあえず殺風景なのですだち植えてみました。

はい、1598円也

すだちやレモンはトゲがあって特にワンコが動き回る庭には危ないんですが、早いうちならば手でもちぎれるほど柔らかいのでダイジョブですよ っていうJAのおっちゃんの言葉にまけて買ってきました。

柑橘類ほしかったんですよね。

出来たら絞ってハイボールに入れて飲む予定。

どのくらい伸びるのかなぁ。。。

っていうか枯れないでね。。。

しかし、我が家の庭の木は近所のJAで買ってくることがほとんどなんですが、ネットでも売ってますよね。色々なものネットで買ってますが、この手のものは手を出してません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【スダチ】素掘り苗接木苗 2年生[果樹苗木・柑橘・香酸類]
価格:1750円(税込、送料別) (2018/5/16時点)

この写真のまんまの物が届くわけでもないでしょうしね。

どうなんでしょうかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク