我が家の周りは新築ラッシュ

我が家は今まで何度も書いているように、駅から遠い閑静な住宅街に位置しております。

入居直後こんな記事を書いたように自然に恵まれています。

通勤2日目です。 通勤ルート開拓中で今日は違う道で昨日より3分短縮出来ました。 今日の道は恐ろしくて夜には通りたくない道ですが、朝は...

半年くらい前だっけなぁ。帰宅途中におデブな猫さんかな?って思ったら狸さんでしたし。

で、そんな不便な我が家の方なんですが、なぜか新築ラッシュです。

数軒程度の建売が山の麓に建ったかと思ったら、近くの川のふもとには某大手不動産の分譲建売がどさっと建ちました。
まだ全部売れてないようですが、結構すぐに入居されているようです。

そのすぐ近くに10戸程度の建売もほぼ完成してそろそろ入居かな?ってのもできてます。

ただ、注文住宅は少なくて、川の麓にできつつある一戸と、我が家の近くにできた一戸の二戸であとは全て建売って感じですかね。

また、先のブログ記事で紹介したこの画像の場所。

一見秘境の森のように見えますよね。

夜は怖くて通りたくない道です。

しかし、なんとここも現在開拓中です。

毎朝ワンコ連れて散歩するんで変わりようが見えるんですが、今はこんな感じになってました。

先の画像からちょっと後ろからの風景になりますが同じ場所です。

もぅびっくりですよ。まさかこんな森を開拓するなんて。。。

右奥の方は斜面になってるんですが、土留を作って土砂入れてって大掛かりな工事をやってます。

木々もばっさり切られてました。

こんなにやったら土地代いくらになるんだろう?って感じですよ。

2100平米 11戸 って感じの分譲になるようです。

看板には予定建築物:戸建専用住宅 って書いてあるんで建売ってことでしょうか?

でも、家が余ってきているっていう時代に且つこんな場所に新築ラッシュ。

まぁ若い世代が来てくれるのはうれしいんですが、ほとんど車が通らない我が家の前の道の車の往来が増えちゃいそうで微妙な感じですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク