「くらそうね」に参加させていただくことになりました

くらそうねっていうWebマガジンがあります。

「くらそうね」は、家族の価値観を育てるWebマガジンで、コンセプトはずっと楽しい暮らし。ちょうどいい家づくり。衣食住といった生活や家族といった日常すべてを「家づくり」と考え、人がにじみ出る記事をお届けします。

家に関する様々な情報を発信しているWebなんですが、その中に 家づくりに関するブログを集めたページがあります。

くらそうねの「家づくりブログ」では、実際にハウスメーカーなどで新築工事をおこなった方の体験ブログを掲載しています。ハウスメーカーや工務店の評判や口コミが気になる方、これから家を建てたいと考えている方の参考になればと思います。ハウスメーカー別や、進捗の状況から探すこともできますので、ぜひご覧ください。

私も読んでいる色々な知った名前をお見かけするのですが、その方々が書かれた記事を集めてあります。

ブログ村みたいに各人のブログへのリンクを集めただけじゃなくて、このくらそうね専用に書かれた記事になりますし、記事を書くことで報酬も発生します。
その為、自ブログの記事のコピーはダメとか、アフィはダメとか1000文字以上とかいくつかのルールもあります。

よって、普通のブログよりは質の高い記事になるのかと思います。見苦しいアフィペタペタ記事や雑記みたいなものは書きにくいですしね。

読む方にとってもあちこちのブログを漁るよりは、ここでまとめて読めるほうがより情報を収集できるのではないかと思うのでお薦めかと思います。

で、そこに私の方にも声をかけていただき記事を書くことになりました。

家造りの流れのカテゴリーだけじゃなくて、ハウスメーカー毎のカテゴリーもあり、ジューテックホーム施主としてはまだ私だけなんですが頑張って書いていこうともいます。

ジューテックホームの家づくり体験ブログ一覧。家づくりブログでは、実際にハウスメーカーなどで新築工事をおこなった方の体験ブログを掲載しています。これから家を建てたいと考えている方の参考になればと思います。

もぅジューテックホームさんに宣伝費もらいたいくらいです(^^;

そこにある私のページがこちらになります。

長年の賃貸暮らしの後、思い立って東京都の端っこに土地購入し、ジューテックホームと契約し無事2015年3月竣工。以来高気密高断熱住宅で夫婦と文鳥とワンコと共に快適に暮らしています。自分のブログでは家を建てる前の2014年より始めており、ハウスメーカー選びから、ハウスメーカーが決まった後は建築記録とか、竣工後はDIYや住み...

この自分ブログより質の高いものをそっちに書かなきゃってプレッシャーがあったりするのですが、じゃぁこのブログは意味ないの?ってなってもこまりますので、あくまでもこの自ブログに書いた内容をブラッシュアップして書き直すって感じでまとめていこうかなぁって思っとります。

私の記事だけじゃなくて他の方々の素晴らしい記事もありますので、是非に見てみて下さい。

アクセス数で報酬が変わるシステムじゃないので遠慮なく(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク