大掃除ついでに塗り直し

なんでこんな寒い時期に大掃除なんでしょうね。

ほらGWとかもっとやりやすい時期に大掃除って方がいいのになぁ。。。

って思いながらも大掃除です。

我が家だけじゃなくご近所さんでも大掃除している風景が見られます。

でも、ワンの散歩中に見た遠いご近所さんがケルヒャーで壁をプシュ~ってやってましたが、壁によってはダメなものもあるので気をつけてくださいね。

我が家の場合は親水コーティングされているのでコーティングが剥がれたりするらしいので水をかける時でもシャワーでゆっくりとしてます。

雨の当たる所は雨で洗い流されるので雨の当たらないところだけですけどね。

で、そのケイミューの注意事項です。ご参考までに。

で、掃除ついでに塗装も少しだけ行いました。

入居直後に買ったはずのIKEAのアウトドア応接セット

こんな感じでベランダで活躍してます。

入居直後の写真ですね。

で、これに保護剤としてステイン系の塗料を何度か塗っていますが、色あせてきてたのでまた塗ってみました。

そろそろ木が限界に近くなってきました。

使わない時は紫外線があたらないようにしてるつもりなんですけどね。

フレームはまだまだ使えそうなので、木だけうまく取り替えたいなぁって思っとります。来年くらいかな。

で、塗料が少し余ったのでこっちも塗ってみました。

ベランダに敷いたウッドパネルの残りですが、今1階の土間の足場として使ってます。

やはり風雨にさらされると色が落ちてくるので塗ってみました。

白いのが風雨にさらされて白くなってきたところ。
今回塗ったのがこげ茶な部分(塗りたてでまだ乾いていません)
ちょっと茶色なのが、犬が降りやすいようにと最近倉庫から出してきて敷いたところなのでまださらされている時間が短いので茶色が残ってるってところです。

全部塗ってないのは歩く足場が欲しかったってところと、缶から出した塗料が終わったからです。

また次の機会にでも塗ってみます。

で、こんなことしてたらエコキュートのお掃除をすっかり忘れてしまっていたので明日の午前中にしてから帰省予定です。

スポンサーリンク
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告 336×280