軽井沢旅行 ワンの初宿泊は無難にデビュー

先の週末は軽井沢に1泊で旅行してきました。

はぃ、犬連れです。初の犬連れ宿泊です。

ワンが来てからは旅行がし辛くなってます(台湾は行きましたが…)。
今後もおそらくワン中心の生活となるでしょう。

今回は犬と泊まれるコテージっていうことでここを選んでみました。

この軽井沢マリオットホテルのエリアの中でドッグコテージという犬もOKなところがあるんです。

この中で温泉付コテージキングという部屋に泊まりました。

そぅ。温泉付きです。部屋に温泉がついている。すばらしい響きじゃないですか。

高そうなお宿ですが、リニューアルオープンキャンペーンということでなんとか手の届く価格でした。
ただ、ワンも1泊5000円かかります。1泊0食デザート付きでした。

我々は1泊朝食付きです。

夕食はXmasメニューで高いっていうのと、ワンを置いて食べに行くってのに抵抗があったので、お惣菜等を買い込んでのコテージ内での食事としました。

ホテルは軽井沢の非常に静かな場所に位置しています。


この建物の1階に2部屋。2階に2部屋という離れコテージです。

部屋は広くはないものの設備は十分。

なんといってもお風呂が温泉です。
決して広くはないっていうか狭いんですが、深めの湯船にいつも満杯でお湯がちょろちょろ流れています。

夜2回朝1回と入り放題でした。

メインの建物の方には温泉大浴場があったんですが、部屋についているメリットとしてはワンに留守番させなくてもいいっていうことがあります。

おそらく留守番させると鳴くかと思いますので近所迷惑でしょう。

なので、ワンには部屋の中をヤッホイさせながらでものんびり入ることができるわけです。

いきなりお宿の話になりましたが、お昼前についた軽井沢ではいつものように軽井沢アウトレットに寄ってます。

軽井沢アウトレットはペット連れに優しく出来てますから、初アウトレットデビューでしたが問題なく快適に過ごせました。

ここはお店によってキャリーバッグならOKとか抱っこしてればOKとかっていう↓のシールが貼ってあってわかりやすいです。

当然ながら食事処はNGなところがほとんどなんですが、ドッグデプト+カフェという所は名前で分かる通りOKでした。

昼食は車で留守番させて普通のところで食べましたが、このカフェではコーヒー休憩だけしました。こんな感じで我々は抱いてましたが、後ろの人のように下に放しているお客さんもいます。

まぁこういう店ですからほぼ100%お客さんがペット連れでした。

こんなことも犬を飼い始めてからわかることで、今まで軽井沢アウトレットには何度も来てますが、どこがペットOKでどこがダメとか気にしたことなかったです。

あぁぁペットが多いなぁって程度。

とはいえ、抱っこしてる犬はNGなお店も多く、そんな時にはまず嫁が入って目星をつけ、交代で私が入ってそれをみて決めるってな連携プレーを行ったり、一旦車に戻って留守番させてから買いに回るとか、片方が散歩させつつ片方が自分のものを見て回るとかしたりして、おそらく普通に見て回るより2倍弱の時間はかかったのかと思います。

まぁワンに取っても疲れは一緒で、車の長距離移動もあって、相当疲れたのかと思います。

ホテルでは結構早めにぐったりきてました。

朝はコテージのまわりを散歩させましたが、十分すぎるほどの散歩スペースで満足してた様子です。気温は氷点下行ってましたが。。。

また、朝食は犬は入れないメインの建物だったので車に留守番させてからいきましたが、バフェスタイルで結構よかったです。

キャンペーンが終わって価格がどうなるのかわかりませんが、この価格だったらまたいってもいいかもって感じですね。

で、今回の宿泊がペットホテルを除くとワンのホテルデビューだったわけです。

ちゃんとおしっこは備え付けのトレイでしてくれて粗相はしなかったです。
ただ、うん●の方はいつもの回数は出ずに朝1回だけ。
いつもは日に3〜4回は出るので、2時間以上の車での長旅も初ということで緊張してたんだと思います。ご飯も少なめだったし。

また、番犬らしく少しの足音でもわんわん吠えるので、コテージといえど隣や上に人がいると厳しいかもって思わされました。

まぁ今回の上のお客さんは夜遅いチェックインだったんですが、10時くらいに足音がしてそれに吠えただけでそれ以降は聞こえませんでした。

また、1階の出入り口の近くの部屋だったので、われわれが気づかないくらいの小さな音での人の出入りにも反応して吠えてましたね。

ベッドで一緒に寝るってのはしてませんが、家以外で寝ることも特に問題なかったのは収穫ですね。

まぁその音に敏感ってこともあるので、次はやはり貸別荘のような1戸建てなとこしかダメかなぁって感じです。
今度は犬OKなペンションとか考えてたんですけどね。

これもまぁ我が家が田舎の方で静かだってのが効いているのかもしれません。家の中にいるとほとんど音が聞こえないところなので。
もうちょっと音に慣らしていけば違うのかもしれません。

まぁまたペット連れ旅行考えてみます。

とりあえず次は年越しで嫁実家に泊まらせる予定です。

スポンサーリンク
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告 336×280