宅配ボックスが無くても置いていくぞ!

今晩までやってる楽天スーパーセールで色々と買ってるんですが、
さっそく届き始めてます。

で、今日夕方クロネコヤマトから
いま玄関前にいるんだけどまだいないのか?
って電話がかかってきました。

クロネコヤマトだと届く前にアプリやLINEで連絡あるはずなんだけどなんでかなかったようです。
いつもは連絡が来るから事前に日時指定できるんですけどね。

で、その電話で
玄関前においておいていいか?って聞かれました。
宅配ボックスとかない我が家です。
いくら人通りが少ないとはいえ家の前に置いておかれるってのもねぇ。

で、その電話で、無くなったらどうなるの?って聞いたら
それはクロネコヤマトの責任では無いので。。。
っておぃおぃ。そんな無責任な配送ってありですかー

そりゃ日時指定しなかった私が悪いんですよ。
でも楽天は時間だけ指定できて日にちを指定出来ない所多いし、出来たとしてもすっごい先になるんですよね。
だからほとんど無指定で買ってます。クロネコならその後で指定できてましたし。

クロネコさんも大変なんでしょうが、
我が家は21時までの配達で22時ころになっても文句一つ言わず優しく接してきたつもりです。

だからか土日の午前指定とかで早く欲しかったら電話で伝えてください。朝イチで伺います!
お客さんは特別サービスしますんで!

って嬉しい言葉頂いてました。

そのおじさんも最近はいなくなったようで見ません。いい人だったのになぁ。

で、今日のおじさんは家の前においておいていいか?って初めて聞きましたよ。

それに今日届いたのは掃除機で1万以上するものだったから余計外においておけません。
もっと安いものならね。まぁ置いていてもいいかなーって思ったかもしれませんが。。

というわけで今日届くはずったものはコレのはずです。

コードレスの掃除機ですね。マキタを選びました。
また来たらレビューでもしてみますかね。

でお、やっぱりものを買うのはAmazonの方がいいですよね。

何日も待つってありえないし。

とはいえ、ポイントのせいで楽天を切れない。。。。悲しいなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク