現在の芝の様子

またまた台風ですね。

こちらでは雨がぱらついてきてます。まぁ前回のよりはコースもずれてるし規模も小さそうですが。。。それでも天気がいまいちなのは嫌なものです。

さて、4月に芝を張った我が家のお庭です。

今はワンの遊び場兼おトイレとなっております。

張ったときには犬が我が家にやってくるなんて思って無く見栄えのためだったんですが、今となっては芝生にしておいてよかったーって思ってます。

さてさて、その芝生ですが、4月に張った際にはこんな感じでした。
芝生の1枚1枚がまるわかりですね。

最初だけは毎日たっぷりお水をあげてましたが、最近は特にお手入れはしてません。

すっごく伸びたなーって思ったらに芝を刈っているくらいですね。

で、半年経った今はと言うと

こんな感じになってます。(上から見下ろしてます)

夏はもっと青々としてたんですが、寒くなってきて枯れが目立つようになってきました。
どういうところが枯れてきてるのかはさっぱりわかってませんが、ひょっとしてちゃんとお手入れしてたらもっときれいなんでしょうかね。

で、真ん中上部のソーラーライトがあるんですが、その左がはげているのは、ワンの仕業です。
何にでも興味津々のやんちゃ娘です。

芝生だけで遊んでくれればいいんですが、そういうわけにはいかず、畑まで侵略して大根の葉っぱやお野菜食べまくったり、木の枝ガジガジしてくれてます。

毎朝強烈なキッスで起こされそのままお庭でおトイレ件運動。その後近所をグルっと散歩してから朝ごはんという日課になってます。睡眠時間が30分減りました。

今のお庭だと裏から表にまわって道路に出れちゃうので、目が離せないってのもあります。

目を離してもいいように柵をつくらないとなぁって思ったりしてます。柵があれば少々目を離しても安心なはず。

DIYのネタはどんどん出てきますが、何から手を付けようか?ってな状態ですね。

ワンを飼い始めて、2階リビングより1階リビングのほうが良かったかな?って思ったりもしました。ですが、そうでもない2階で良かった!とも思ってますので、そのへんは後日また書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク