気軽にレビューしにくいのかAmazon

Amazonで以前折り畳み傘を買いました。

今は1000円ですが、購入時は1600円。タイムセールで2割引き位で1200円で買ってます。

ちなみに我が家ではAmazon楽天市場を使い分けてます。

スーパーセール等でオトクな時は楽天で買いますが、楽天は来るのが遅いところが多いですよね。Amazonなんて翌日には届くのに。

なので、待てるものならばスーパーセール。すぐにほしいもの。セール期間じゃない時、比較して安い時はAmazonを使います。プライム会員ですから。

楽天はポイントがガンガン貯まるのはいいんですが、安い所探すとか面倒ですよね。送料が会社ごとに違ったりするし。

まぁうまく使い分けすれば良いでしょう。他にもヨドバシとかもあるし。

で、話は戻りますが、冒頭に書いたようにAmazonで折り畳み傘を購入してます。

購入後4ヶ月で骨が折れちゃいました。一番先っちょの関節です。

頑丈っていう売りのを買ったんですがちょっと拍子抜けです。
4ヶ月で折り畳み傘を使った回数なんて僅かなんですけどね。

で、安物ではあるんですが、頑丈が売りなのに短期間で壊れちゃったのでAmazonレビューにその旨書き込んでみました。

業者宛のメールとかじゃなくてあくまでもレビューなのでクレームのつもりではなかったんですが、すぐ業者さんからメールが来まして、返金か若しくは代替品を送って再度試してみるか どちらかではいかが?との事。

ちなみにこの商品はAmazonからではなくて業者がAmazonで売ってるタイプの商品です。

業者からそのような提案があったことに対しては驚きはあったんですが、その前にレビューって売り主からは誰が書いたかわかるってのがびっくりです。

楽天はわからないんじゃないかなぁ。
Amazonはわかるのか。。。なんか怖いですね。

嘘もついてないし、写真もちゃんと載せてるんですが、業者側にわかるとなるとなんか余り気持ちのよいものではありませんね。
キツく書きにくくなります。

で、代わりの傘を買うつもりでいたので代替品の方でお願いしたらすぐに発送されました。
誰が買ったのかわかっているので、買った際の住所に再度送って!で済みました。

まぁ身バレはともかくとして、サポート体制はすごいですね。

購入時は1200円程度の傘です。今は約1000円で売ってます。こんな安いもののためにここまでするのってびっくりです。それほどまでに評価が大事なんでしょうかね。

で、代替品が送られてきたんですが、私の持っているものと微妙っていうか結構違いました。
聞くと改善されているとのこと。

たった4ヶ月の違いで変わってるとは更に驚きです。

で、どのくらい違っているかというと、

まずケースっていうか袋。


古いのが下です。よくあるうっすい布切れ。
それに対し新しいのはぶ厚い布に加えてジッパーがついている。かなりランクアップです。

次は紐。


古いのが下でゴム。
新しいのが上で紐。

ゴムだと持ってるとぐにょーーーんって伸びて持ちにくかったのでこれも紐のほうがいいです。

バンド。


古いのが左でマジックテープ。
新しいのが右でスナップボタン。マジックテープはすぐにへたるのでやはりボタンの方がいいでしょう。

次、傘のてっぺん。なんていうのかな菊座???

左が古い方。右が新しい方。

新しい方にビラビラがついてますね。どっちがいいのかはよくわかりませんが。

そして最後に骨。

古い方がこちら

新しい方がこちら

色はともかく若干太くなってます。

これはかなり強度アップではないでしょうか。

ってことで、比べてみると新しい方はかなり改善されているようです。

しかもお安くなってる。

これが長持ちするようならかなりお得ですね。

サポートはすばらしいし。

ただ、次もまたすぐに壊れるようなら評価も下げて二度とここでは買わないと思います。

さて、どうかなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク