コストコ辞めました

はぃ。お題のとおりです。

ってコストコ社員をじゃないですよ。会員をってことです。

当初は会員である義両親の同伴者としてや1日無料券等をもらってたまに行っていたコストコです。

今の新居に移ってからコストコが30分程度で行けることもあってか会員になったのが2年前。

1年後の更新前に辞めれば年会費返ってくるので。

で、昨年辞めるつもりでした。

ですが、昨年広島に行った際にコストコ行ったこと無い。行きたい!っていう親戚を伴って行った際にちょうど期日が切れた直後だったのかな?で、更新しちゃったわけです。

それから1年。

その間行ったのは2、3回。

いずれも親戚が来たりと友人等同伴者を伴ったときです。

我々にとってはコストコってお買い物っていうよりはイベントですかね。

一緒に行ってくれた子どもたちにとっては楽しいようです。

それに、量の多いものでも2家族いれば半分にできますしね。

とはいっても

やはり年に2、3回では割に合わないなぁ。。。

ってことで、辞めるっていうか更新しないことにしました。

最後に、昨日嫁の友人夫婦と一緒に最後(予定)のコストコに行ってきました。

行けば行ったで楽しいです。

プルコギベイクにホットドック、ピザはうまいし、くそでかいお庭グッズ等々見てるのは楽しいです。

でもなんだかんだで二家族で1.5万円くらい使っちゃってるし。

行ったら行ったで買わないといけないって思っちゃったりするし、帰って小分けにして冷凍するのも手間かかるし。

行かないなら行かないで特に困ることはなさそうなので。。

ってことで辞めたっていうか更新しないことにした次第です。

自分的には似たような価格でもAmazonプライム会員のほうが遥かに役立ってますのでプライムは続けるつもりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク