荒井浜海水浴場で海水浴

昨日は荒井浜海水浴場ってところに姪っ子つれて行ってきました。

荒井浜海岸は「日本の海水浴場88選」に選ばれています。水が綺麗な海岸として有名です。岩場もあるので磯遊びやシュノーケリングなどには最適な海岸です。胴網・横堀海岸は波が穏やかで小さなお子さんでも安心です。

すぐ近くにある小さめの横堀海岸ってのは一昨年に行ったんですが、今回は姪っ子たちも大きくなったので少し大きめの荒井浜の方にした次第。

荒井浜は日本の海水浴場88選に選ばれてるってことで期待していってみました。

嫁実家がすぐ近くにあるので行くのはとっても楽です。水着のままクルマで往復するくらいです。

朝9時過ぎに行きましたが、その頃はまだ市営の安い方の駐車場(普通車510円)も空いてました。もう1時間も遅いとおそらく満車で1000円の方しか空いてないのかと思います。

行くに際し、急遽購入したのがこいつです。

できれば電動の空気入れを買って行きたかったんですが、そこまでは考えずに自転車の空気入れをもっていきましたが、子どもたち2つの浮き輪と今回買った浮き輪の3つを膨らますのは自転車用とはいえかなり疲れました。

口でふくらませることを考えるとまだまだマシですが、今度こそは電動を買おうと思った次第です。

って前回も同じように思った記憶が。。。。

荒井浜に行く途中に上からちょっと見えた横堀海岸には赤潮が見えました。

で、荒井浜の方に降りていくと、やっぱりこっちも少し赤潮が。。。

荒井浜海水浴場は砂浜の部分と岩場の部分があるんですが、砂浜の方の一部が赤潮。

こっちが砂浜の方ですが、奥の方の一部赤潮になってます。

で、こちらが岩場の方。

こっちはまだ綺麗でした。枝とかのゴミが多く流れてましたけど。。。

奥に見える灯台ですが、このブログのヘッダー画像の富士山はあの灯台の麓から撮ったもので嫁実家からは頑張れば歩いていけるところです。

で、この日だけなんでしょうが、水はいまいち。。。綺麗なのを期待してたのでちょっと残念。

それでもまだ綺麗な方の岩場の方で遊んでくれました。

当然ながら私用に用意した浮き輪は取られてしまって、自分はほとんど乗れませんでした。

ってことで、どっぷり焼けた1日でした。

今年の海水浴はこの1回限りかなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク