シェードをベランダにつけました

先日購入を検討してますって報告したかと思いますシェード。

目線隠しにサンシェードはいるよね
ウッドフェンスで目線は隠せるようになりましたがそれはせいぜい高さ110cm程度。 遠くの向かいの方からは家の中が見えちゃうわけです。 ...

結局こちらの商品にしました。


この画像はオレンジ×ホワイトかと思いますが、自分が買ったのはエンジ×ホワイトです。

ベランダにぴったり合わせるには横幅はともかく丈がちょうどいいのがなかったのでオーダー品にした次第です。

サイズは横幅を金具に合わせて310cm、丈はちょうど手すりに届くくらいということで150cmで買いました。

オーダー品なので17,120円かかってしまいました。

でもそれだけあって生地はしっかりしてそうです。耐久性はこれから見ていくことにはなりますけど。

で、それが土曜に届きましたので、夕方つけてみました。

夕方は風が強くてつけるの大変です。。。でも昼は暑かったので無理。。。

どんな感じになったか見てみましょう。

翌日日曜のリビングから見たらこうなりました。

下のウッドフェンスもあってほぼ完全に外からの目線を防げるようになったのかと思います。

これでミラーレースがなくても大丈夫かなぁ。

ちなみに今までどう見えてたかというと…

入居前の画像になりますが、

と、目の前ではありませんが、遠くの家の窓から丸見えだったわけです。
まぁ目の前の家の屋上に人がいたらもっと丸見えですが。。。

これらを気にしなくて良くしたいってのが今回の1番の目的。
ついでに日除けになれば一石二鳥ってことですかね。

あと、左右にどれだけ余裕があるのかというと、

まず左

まぁ十分にはとったつもりです。

で、右はというと、

ってな感じですが、ベランダの端っこまで使ってますから、これ以上は厳しいです。まぁ視線を感じる家はほぼ無しって位は遠くですけど。

日曜は天気良くなかったので快晴時にどれだけ日除けになるのか?暑さをしのげるのか?ってのは確かめられなかったんで、また今週末にでも確かめてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク