にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

GWはウッドフェンスをがんばります

構想2年。スカスカのベランダの手すりをウッドフェンスにすべくようやく始動しました。

ここに木を横張りしていきます。

あ、自分中心なので張るのは内側ですけどね。

入居前からやりたく思ってました。

予算さえあればYKKAPのオプションで頼んでましたが、いかんせん高いオプションでした。

なので、入居後にやるかーってそれから色々な張り方を考えては断念してって繰り返しで2年経ってしまいました。

でもようやく案が固まったので始動です。

このGWでやります。

でももぅそのGWも2日経ってしまいました。明日から2日間は仕事です。えぇ。

実家の引っ越しで別の機会に休むのでGWまで休めないんです。。。

で、昨日調達していた部品が届きました。

まずはアルミ部品です。

指定寸法で切ってもらいました。これを取付金具として使います。

そして木材。

耐久性重視で、支柱はイペ、フェンス材はアマゾンジャラにしました。

本日はアルミの穴開けと木材のチェック、穴開け。

でも、全然進みません。イペの穴開けってほんと大変ですね。固い固い。

うちのカインズホームブランドのインパクトレンチが音を上げました。

バッテリーが熱くなりすぎて充電できなくなってしまった。

壊れたのか?って思ったけど、しばらーくしたら充電できたので熱なんでしょう。

とりあえずこのGW中には終わりそうにありません。

また後日詳細を書いていきますが、本当に出来るのか???

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク