ふるさと納税品が届きました

GWに突入です。

本日ウッドフェンス用に調達した材料第1陣が届く予定です。

このGWはウッドフェンスを頑張ります!

さて、ふるさと納税で今月から返礼品の制限ができるなんていうニュースを聞いて3月末に急きょ申し込みました。

ふるさと納税は今月中のほうがいいの?
総務省さんが ふるさと納税の返礼品の還元率の高いのはあかんでー上限3割くらいにしとかんとしばくでこら! とかっていうお触れが出るよってい...

急ぎだったので5万円の枠しか使えてませんが、とりあえず選んだものがこの
マキタのマルチツール(TM30DSH)ってやつです。

だいたい2万円が相場です。

今現在アマゾンでは5000円とか安いのがありますが、今流行りの詐欺の可能性が高いのでお気をつけください。買う場合はちゃんとAmazon発送のを買ってくださいね。

しかし、ここにもはびこってるとは恐ろしいなぁ。。。

で、5万円に対し2万円の返礼ですから率としては4割。

3割が上限っていうお触れが出たはずなんですが、まだ申し込めそうですね。せっかく急いで申込んだのに。

まぁ、ともかく、それが先日届きました。特に発送連絡とか無いんですね。

しかも氏名の漢字間違ってるんで、あとから来る納税証明書の字も間違ってたら確定申告できないんじゃないかなぁ?って思ってましたが、すぐ後に送られてきた納税証明書はちゃんとあってました。なんだろう?職員が手入力してるのかなぁ?

でもさすがマキタです。箱がでかくて頑丈。

家で使ってるカインズホームブランドのインパクトレンチとは全然違います。

さて、このマルチツール。何が出来るのよ?

ってことですが、私も急いで買ったものなのでよく知らんのです(汗)
なんか便利そーじゃん。って感じで。。。

なので、調べてみました。

先っぽの刃を変えれば名前通りマルチな使い方ができるようです。

切ったり磨いたり剥がしたり。いやぁ便利そうです。

ただ、標準ではカットソーっていう切断用の刃が1つと、磨き用のパッド&サンドペーパー6枚しかついてこなかったので全然足りません。

買わないと。。。。


たけーーーー

高すぎる。。。。

刃の値段だけでカインズいけば本体が買える。。。

でもこの刃ってOISっていう規格で各社共通で使えるようです。

BOSCHとか互換性があるということ。

だったら、高い純正はやめて安いのにしようかなぁー


数から考えたら安いんだけどまだ高いよね。

どーせこういう安いのって中国製でしょ?

だったら中国から直接かっちまえ!

ってことで、

入れ物付きで一通り揃っているコイツと

Only US.00, buy best 34pcs Saw Blades Case Set for Bosch Fein Makita Oscillating Multi Tool sale online store at wholesale price.US/EU warehouse.

磨くってのは多く使いそうだからコイツ

Only US.98, buy best 51pcs Finger Sanding Sheets Pads Paper Set For Fein Multimaster Bosch Oscillating Multitool sale online store at wholesale price.US/EU wa...

を買ってみました。

この2セットを買ってお値段なんと2500円。もちろん日本までの送料込み。

安かろう悪かろうかもしれんけど、まぁ使えたらラッキーってことで。

いつ届くかなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク