にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

YKKAPさんの積み残し作業完了

台風並みの大風で破損したと思われる雨樋です。

自分で直しても良かったんですが、2万円程度でも免責とか無くて保険が降りるってことだったのでジューテックホームさん経由で業者さんに直してもらいました。

YKKAPのバルコニーの雨樋なのでYKKAPさんの業者が来られたんだと思います。

プロだけあってきっちりと直すとともに、ブラブラしてるとまた破損しやすいのでってことでコンクリートに固定するブラケットを追加してくれました。

はい終了

なんですが、この業者さんにバルコニーの養生テープがまだ貼ったままですよ。
ってことを言われました。

バルコニーの外側の片方だけなぜか養生テープが残ってたんです。


これ右の方取ろうと努力した後の画像です。

これ以前気づいて1年点検で言おうと思ってたのすっかり忘れてたんです。めったに見上げない所でずっと忘れてました。

こう見るとすっごく不細工になってますよね。養生テープが陽でカピカピになっているようです。
すぐに取りますねって言われたんですが、ジューテックホームさんの責任じゃないんですか?

って言ったんですが、作業していただけました。

考えてみればバルコニーはYKKAPさんのなので、養生剥がしはYKKAPさんの仕事なんですよね。まぁ完成点検で気づかなかったのも悪いといえば悪いんですが。。。

で、本来ならすーーーってはがせるはずの養生テープも2年も紫外線にあたっていた養生テープはかなり剥がれにくくなっていたようです。

近くのホームセンターに行ってシール剥がしを買ってきてやられてましたが、それでも取れたのはわずか。相当時間かかりそうでした。

なので出直してくるとのことでした。

ヒートガンのようなドライヤーの超強力版をもってきてやりますよとの事でした。

まぁ私もヒートガン持ってるんでコレ使いますか?って言おうとも思いましたが、怪しい安物品なのでプロに使っていただくには失礼かなって思いまして黙ってました。

それが、昨日来られてキレイに取ってもらえました。

あんなに取れにくかったのにきれいに取れてます。さすがプロ。

しかし半分は取られているのになぜか半分だけ残ってるってどういうことなんですかね。

途中でお昼休憩でもしてそのまま忘れたのかなぁ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク