にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

雨樋破損 無事火災保険おりました

先日の強風のせいで折れてしまった雨樋さんです。

火災保険が使えました!

経緯はコチラ

風災発生 火災保険使えるか?
とうとう強風の被害がでてしまいました。。。 最近風強い日が多いですよね。 先日春一番って言ってた日のすぐあと春二番。そして今朝は春三...
火災保険で補償されそうです
先日の強風で壊れたであろう雨樋の先っちょ うちの火災保険は富士火災なので問い合わせてみた所、多分大丈夫そうでしょうと。 ...

火災保険が適用されるんじゃないか?ってことで保険契約先である富士火災の方に問い合わせた所、見積書写真を送ってねっていうことでしたので、届いた保険金請求書と共にジューテックホームさんからもらった見積書写真をつけて送ってたんですが、特に疑われること無く無事申請通りました。

あっけないんですね。

しかも、修理しましたよとかっていう連絡や領収書とか無しで、10%のお見舞金も加わって先日口座に振り込まれてました。
なんか申し訳ないやら、自然に感謝(?)するやら。。。

領収書を送る必要はないそうなので、このまま放置しておいても、自分で安く直してもいいのかもしれませんが、まぁちゃんとお金をもらったのでジューテックホームさんにお願いしました。

急ぎではないので来月下旬予定での2年点検の時に直してもらう予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク