にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

電動チャリにカゴをつけようとしたらサイズが合わなかったから強引に付けてみた

嫁様用の自転車は自転車のプロにアドバイスを受けて買ったクロスバイク
っていっても数万程度のものですけど。。。

でも、私の先日買った電動チャリがお気に入りになったようです。

車でしか行ったことのない山を何個も超えて行かないと行けないターミナル駅まで先日楽々行けた!って喜んでました。

で、カゴつけろ。お買い物に行きにくいじゃないか!

って命が来たのでカゴを取り付けました。

ヤマハ純正のカゴはコレ

高いです。買えません。

安いのもあるけど、ちょっとシンプルすぎですし、ちっこい。

ってことで、楽天で見繕ってコレ買ってみました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

松洋 BK-E AM フロントバスケット 自転車 フロントバスケット
価格:2814円(税込、送料別) (2016/12/15時点)

なんか籐風なのがちょっと良かっただけです。

でも、よくわかんなかったのが、カゴってどの自転車にも付くものなの?
規格って無いの?

かごを取り付けられるステーが元々付いていたので多分付くよね!って
深く考えず楽天セールの勢いで買ってしまいました。

でも、素直には付きません。

自転車が想定しているカゴより少し大きかったようです。

なんだよー。ネジの位置って違うんじゃん。。。

規格統一してくれよーーー

まぁそんなことは気にせず。ホームセンターでステーを買ってきました。

底の部分はステーで伸ばして固定。

手前の部分はスペーサーで間を詰めてボルトで固定

ステー以外は手持ちの部品たちです。ちょっと不細工ですけど。。。

でもまぁ、無事付きました。

そこそこ大きいのにしたので、
これなら買い物したものも入れられますし、通勤カバンも肩がけやリュックタイプじゃなくてもいけそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク