にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

ソーラーライトつけてみた

我が家の南側は庭ですが、道路とは反対側なので人の目が行き届きにくい状況です。

良い意味ではプライバシーがある。悪い意味では防犯性が悪い。

まぁ人感センサーライトをつけているので人が歩けば明るく光ります。

なので問題無いといえるんですが、安かったこともあってこいつを買ってみました。

ソーラータイプの充電型のセンサーライトです。

外壁に取り付けるんじゃなくて、とりつけたのはここです。
20161129a

南の庭の端っこに建てた物置ですね。この物置の軒っていうのかな頭の部分に
磁石のフックを付けてぶらさげてみました。

20161129b

なので、取り付けって言うにはおこがましいか。。。

ほんとはバルコニーの足(柱)につけたかったんですが、これはアルミのようで磁石がつかないので物置です。

このソーラーライトはモードとかなくて、暗くなったらうっすら光り、人が近づいたら明るく光ります。

まぁ今の外壁のライトもそういうモードもあるんですけどね。

まぁソーラーっちゅうのがいいですな。

まぁフックから外して物置の中を照らすとかってのもできそうでいいかなぁ。

あとはどれだけ持つかですね。

ちなみに、庭のオリーブに巻きつけているソーラーチャージ型のLEDは、昨年の今頃の時期からずっとやってますが、未だにちゃんと光ってくれてます。

まぁ曇りの日とかだと寝ることには命尽きてますけど。。。

また、クリスマスリースを今晩から飾り付けました。

20161129c

いょいょ12月になりますね。早いなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク