長雨でエライことになってた

今日はようやく晴れたって感じでしょうか。

ほんと台風とかその影響とかで雨(それもひどい雨)が多かった。。。

本日は、先日の帰省で実家からケルヒャーを持って帰ったんですが、それを使ってみました。

このケルヒャー。買って数回しか使ってないってことで新しいんですが、ずっと倉庫に入っていたそうで、ケルヒャーをケルヒャーしたいってくらいにホコリに埋もれてました。

持って帰ろうとしたらノズルの中にアリの大群がいたりとかびっくりしましたが。。。

で、キレイにしたら結構キレイにはなりました(写真撮り忘れてた)

で、昨今の長雨で家の周りのコケが見たこともないレベルになってました。

20160925d

まぁこれはまだまともな方。

日が当たりにくく風通しも悪い方はひどい。。。

20160925b 20160925c

ひどいってレベルじゃありません。

なんじゃコレ!!!ってレベル。

コケとドロと汚れが混じり合ってるんでしょうかね。

梅雨でもここまでなったの見たことありません。

コケ取りスプレーくらいじゃ駄目なレベルかな?ってことでケルヒャーです。

ケルヒャー楽しいです。

差がわかるように作業途中の画

20160925e

あぁホースが届かない。。。
20160925f

20160925g

ま、とりあえず今日はここまで。

ホースが固くなっていて、どうしてもここから水漏れを起こします。
20160925h

今後のために、ホース変えて、ワンタッチでつくようにアタッチメントつけておこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. jun より:

    お久しぶりです。
    うちも先週末同じ事してました(笑)
    結構コケって生えるもんですね、我が家の場合レンガの目地が砂利なもんで泥だらけになりながらやってました。
    アタッチメントあると便利ですよ~ケルヒャーする前の準備も2・3分で出来るのでおすすめです。

    • kero より:

      junさん ご無沙汰してます!

      ケルヒャーやってましたか!この長雨はどこもいっしょですかね。

      レンガの目地のコンクリ(モルタル?)ですら強くすると吹き飛んだりしますんで、砂利ならなおさらですね。
      きれいに汚れだけ飛んでくれればいいんですが。。。

      やはりアタッチメントですよね。
      せっかくホースリールのために下につくようにしてあるので、そっちにつけられるように買ってきます。
      ネジ締めは面倒すぎです。。。