にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

Gと遭遇した&夏休み前準備

昨日の夜帰宅時にふと駐車場横の壁を見たら黒い奴()がいました。

急いで家の中に入り武器(殺虫剤)を手に戦いを挑んだんですが、弱らせるところまでは出来たんですが、暗い方へ逃げられてしまい見失いました。

すぐに懐中電灯を持ってきて探したんですが見当たらず。。。

そして、今朝捜索活動をおこなったんですが発見できませんでした。無念。。。奴はどこへ…

しかし家の中じゃなくてよかったです。なにゆえ壁に張り付いていたのか。。。

ちなみにまだ家の中ではGとは遭遇したことはありません。家の中に入られたら隙間が少ない分逆に家から外に出ていけなくて大変なことになるかと思いますので、出入りの際には十分気をつけないといけませんね。

さてさて、9月になりました。

嫁も私も夏休みを柔軟に設定できますので、毎年お盆の時期とはずらしています。

今年は9月に設定しました。

1週間ほど旅行を兼ねて帰省してくる予定です。

あーすばらしい会社!って思った皆さん 違いますよ!
有給は100%消化できないばかりか、残業が多すぎるって労基から怒られたそうですうちの会社。労基から怒られるって相当なものかと思います。

また、派遣契約の会社から契約更新を断られたり、相当ひどそうですね。うちの会社。

ってことはおいておき、わずかばりの夏休みです。

親のマンション移住で実家を来年早々には引き払うってことで荷物整理が主な目的。
なので色々と持って帰るってこともあり車で変える予定です。

単純往復じゃつまらないのでちょっと寄り道して観光がてら行きます。

今まで行ったことのない淡路島や天橋立に立ち寄り泊まる予定。

なので、往復2000km超えるかな。

と、長距離ドライブ旅行になるので色々と準備しました。

まずはペットホテル。

3泊までならお留守番の実績のある我が家のぷーちゃん(8歳)ですが、さすがに1週間近くとなると無理。

20160903a

汚い画像ですいません(^^;
椅子の上であぐらをかいた足の裏で寝るぷーちゃんです。なぜかこの場所が好きです。

お目直しに本日の空など。。。

20160903e

台風の影響か雲は多いですが、11時頃瞬間ですがパワコンの定格5.9kWを超える6kWを表示してたのでそれなりに発電はしてくれそうです。

で、ぷーちゃんです。

今までの旅行は嫁実家に預けてたんですが、新居になって嫁実家が少し遠くなりました(約2時間)。

車で運ぶと、その間ブランコ(とまり木じゃなくて何故か揺れるブランコ)に必死にしがみついて耐えてるんで長時間は可哀想かなぁ。。。ってこととまぁ今後のこともあるんで近所でペットホテルを探してみた次第。

犬や猫なら結構あるんですけど鳥となるとなかなかありません。
車で30分以内で行ける所って感じでさがしてペット屋さん1軒。動物病院1軒見つけました。そのうち近い方の動物病院でお宿確保しました!

あとはクーラーボックス。

今までも買い物とか旅行にはクーラーボックス持って行ってましたが、キャンプ等で使ってたとはいえホームセンターで買った安物。

相当くたびれてきてたこともあり買い換えました。

期間が切れるTポイントが8000円分もあったので、ハードタイプを考えはしましたが、邪魔になるのでソフトで性能のいいやつってことで、これにしてみました。

サイズをLとXLで悩んでLにしてみました。

今までのと比較するとこんな感じ。

20160903b

大きさ的には今まで使ってたクーラ-バッグよりも少し大きいです。背も高いし。

でもペラペラじゃないので中身は狭い。家的に言うと断熱がいいってことなんでしょうね。

謳い文句はすごいです。アイスクリームが11時間も保存できるそうな。

で、2Lペットボトル入れてみました。

20160903d

に対して

20160903c

です。

結構狭くなった感じです。

もしこのバッグお買いの際には断熱が良い分中身は狭いのでサイズ選びの参考にしてみてください。

さしずめ2×6での外壁って感じでしょうか。
同じ面積でも壁が薄い方が部屋は広いですもんね。

あとはどこのSA/PA寄るとか、何食べるとか、どの道通るとか、どこ寄るとか、仕事してるヒマがない位ですねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク