にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

物置きの床ってどうするの?

さて、物置きの下の溝の処理は終わったので、土間収納の色々な荷物を物置きに移動させました。

本当は棚を作ってからって思っていたのですが、いつまでも引き伸ばせないのでそこは嫁様の言う通り整理です。

棚は後日検討します。

さて、物置きにものを入れるのに今床は鉄板のままです。

これどうするの?

このまま使う?なんか敷く?どうするのがいいのか?

実家の物置きとか見てたらそのまま使ってるおかげか傷だらけ。その傷からサビが出たりしていてなんか悪そうです。

コンパネ板を引こうかなって思ってたんですが、嫁様からなぜか猛反対にあいました。

スノコのようなものならいいらしいけど、なんかカビでもわくイメージなんでしょうか?

かと言ってそのまま使うのも傷つくし、まだキレイだから今も物置きはいる時に靴脱ぐし。。。

やはり何か敷こう!ってことでホームセンターでじっくり悩みました。

嫁様には怒られますが事後報告で。。。

まず塗装コンパネ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これなら少々塗れても大丈夫だし。

ってことで本命でした。

物置きのサイズ的には2枚買って切ってもらえばOK。

しかし、意外と高いのね。

っていうだけじゃなくて、カットしてもらうのに45分待ちでした。

45分待つか?違う方法を考えるか?

スノコやゴムもありましたが、ちょうどいいサイズに出来そうもありません。

で、見つけたのがクッションシートとして売っている10cm単位で売ってるロール。

あぁこれ敷いてみよう。

カビたり傷んだらすぐ剥げるし。

ってことで敷いてみました。

20160814a

いきなりフローリング風(^^;

クッションフロアだけあって歩き心地もいいですよ。住めそうです。

20160814b

両サイドは寸法合わして切りましたが、手前と奥は上から金具で抑えられますので適当に切ってもOKです。
また、金具で抑えているおかげでずれたり滑ったりってことは無いので特に糊とかで固定はしていませんが大丈夫です。

でも物置きに木目(しかも向きが縦)って違和感がありありだったので、どーせならと隣にあったチェッカー柄にしようと思ったんですが、巾90だけで、180cmが置いてなかった。

ネットだとあったか。。。うーん。

ちなみに1.3m分買って約2000円でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク