にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

断水対策! 忘れてた 人知れずお湯を使うやつ

昨日書いた23時からの断水、濁り水。

22時20分ころ帰宅でしたので、急いでお風呂入らないと!!!!

バケツとお鍋にお湯とっといて!歯磨き用ね!

って時にふと気づきました。

そういえば、食洗機ってお使うやん。

あーーーー 夜中にかけたらまずい。

ってことで急いで食洗機をスピーディモードでON

それからお風呂。

23時には食洗機は終わって乾燥中でした。

20160719a

ギリギリセーフ

で、23時になったのでエコキュートの栓を閉めます。

20160719b

久しぶりにあけたらクモの巣やら虫とか結構いました。

ついでにお掃除です。

こんな夜中に不審者みたいですね。

あとは、明日の朝起きたら散水栓でお水チェック。

問題なければエコキュートの栓を開けます。

ってことで、断水&濁り水の可能性 って時の対処法はいいのかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク