親族内覧会ミッション終了

竣工1年以上経ちましたが、ようやく親に新居を見せることができました。

車で2時間弱で行ける嫁実家の両親には地鎮祭に出席してもらったり引越のお手伝いしてもらったりと何度も我が家には来てもらってますが、遠い所に住む私の親にはまだ見せたことありませんでした。

残念ながら父親に見せる夢は叶いませんでしたが、母親とその妹(叔母)に土曜から2泊で観光も兼ねてこちらに来てもらいました。

まぁ家を見るなんて2,3時間もあれば十分でしょう。

あと何をするか?

家を建てる前までは何度もこちらに来ている人たちです。

行ったことのない観光地ってことで、スカイツリーとディズニーシーのリクエストを頂きました。

初日はまずはスカイツリーです。

私もまだスカイツリーは上ったことありません。姪っ子たちの家が近いので何度も近くに入ってますし、ソラマチには行ってるんですけどね。

高齢の親ですから待たすことはできませんので16時のチケットをあらかじめ購入しておきました。

で、肝心の天気ですが、朝は雨で、お昼から。。。orz
20160601a

塔に登れば雲の上に出るのかな?って思ったけどそうでもなく真っ白な空でした。
20160601b

まぁこれも運ですね。

せっかくなので、追加費用を出してもう1段上まで上りました。

20160601c

富士山やら遠くの山々は見えませんでしたが、麓の街は見えますので高さは実感できます。

20160601d

1時間程度見学してから降りて、予約しておいたつな八で夕食。
久々に美味しい天ぷら食いました。接待旅行ならではですね。

でもご飯食べてる前の夕方は陽がさしてきて夕方から夜に登ればもう少しキレイな景色が見えたかもですね。。。あー残念。

20160601e

で、我が家も同じ東京都ですが、こんな街中とは全然遠いところなので、そのままスカイツリー横のホテル泊です。

2日目 日曜日
ホテルから今度はディズニーシーに向かいます。

ディズニーシーに行ったこと無いからというリクエストからですが、歩くのも大変な高齢者に日曜のディズニーシーは大変なのは目に見えてます。

本人曰く行ったってことが大事だそうで。。。

9時に着きましたが、まず駐車場に入れるのに1時間弱かかりましたかね。
しかも駐車場が遠くそこから歩いてシーまで10分以上。

チケットは予め買ってあったのでチケット購入行列は避けることができました。

しかし、スカイツリーでもシーでも最近は荷物調べられるんですね。

この日は前日と打って変わって快晴です。雨よりはマシですが。暑い暑い。。。

20160601f
シーに入ってすぐ前のショーを見学
と思いきやもうおみやげ買って手荷物増やしてるし。。。。

で、園内を歩くのも大変ですし、どれもこれも待ち時間が長いので、待ち時間が短く(約20分)しかも日陰で待てるエレクトリックレールウェイに乗って園の奥に。

そしてそのままUターンで帰ってきました。そんな客は滅多にいないでしょう。

20160601g

ってことで、お昼には引き上げです。

その頃はもう駐車場待ちは無いんですね。来る客はまばら。みんな朝一で来るのか。。。。
で、そんな時間に帰る客もいない。。。

それから高速を使って三浦半島にある嫁実家にて会食。

景色の綺麗な観音崎のホテルに泊まってもらいました。

20160601h

ただ、この時間は曇り。翌日朝は雨と景色がいまいちだった。。。。ここも残念。。。

さて、3日目の月曜。私も嫁も有給を取りました。

ホテルへ迎えに行き、そのまま我が家へ。そこで今回のメインの目的である家見せです。

実家を反面教師に階段を緩く広くした2階リビングのお家です。
その点が特に問題なく気に入ってもらえました。良かったよかった。

そこで2時間程度いてもらってから新横浜駅まで送って行き、無事帰宅していただきました。

これにて3日間のミッション終了です。

初日スカイツリー 曇
2日目ディズニーシー 晴
3日目我が家 雨
という天気で、まぁベストではなかったとはいえ最悪ではなかったでしょうから良しとしましょうか。

年齢的におそらく次にこちら方面に来ることはまず無いかと思いますのでまぁよかったです。

これで大きな肩の荷が降りました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク