にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

地球にやさしい除草のススメ

マンションではなく一軒家を買う最大の理由の一つとしてお庭がありますよね。

garden_500

まぁ都会の方ではお庭が限りなく少ない一軒家もあるでしょうし、マンションでも1階はお庭付きっていう例外もあるでしょうけど。。。

で、お庭は素敵なんですが、手入れが大変です。

田舎の方の我が家は種がいっぱい飛んで来るのかすぐに雑草が生えて来ます。
今からの季節は草抜きが一つの一大イベントになってきます。

ちなみに、先日の楽天セールでコイツ買いました。

石黒金属 雑草抜きビット ZB-1

石黒金属 雑草抜きビット ZB-1
価格:1,146円(税込、送料別)

インパクトドライバーの先につけて楽に雑草が抜けるのかなぁ?
今度試してみます。

で、そんな貴方に除草の決定版なサービスを見つけました。
1月毎日かかさず除草してくれてなんと15000円+交通費。

安いですよね。
人を雇うと1日でもその位かかっちゃう昨今です。一ヶ月ですよ。毎日欠かさず。

でも、1日2日とか短期では仕事をしてくれないようで、1月単位でのお仕事依頼となります。

安い反面、その間は住み込みになるかと思われます。
また、仕事をするしないは本人の気の向くままであまり強制されるのは好きじゃないです。
でも、住み込みだからといっても部屋の準備は不要です。お外に寝泊まりしてくれるようです。
除草しがいのある家の場合ご飯は特に不要です。

また、除草しない時間はお子様の遊び相手もしてくれるかもしれません。
愛嬌はたぶんあります。
ただ、残念ながら法人限定だそうです。

なんとか頼みこむとかすれば一般家庭もなんとかなるかもしれません。

あとはいくつか注意事項がありますが、それは後に紹介するサイトをご覧ください。

というわけで、そのサービスとはこれ。
DMMいろいろレンタル 燃料使わず草刈り代行!
どうでしょうか。

我が家のお庭は狭いのでちょっと利用は厳しいかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク