にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

お庭にエメラルドグリーン

しばらく放置していた庭にようやく手を入れてみました。

我が家のメインのお庭は駐車場の南側の約3m□のエリアです。

昨年の5月にブルーベリー、ジューンベリー等を植えたってのは以前書いたかと思います。

その時点での写真がコレ
20160403a

防草シート敷きっぱなしだし、まだまだ未完成だったわけです。

で、これが昨日の状況
20160403b

ちょっとアングル変わってますが、あれから1年弱経ってますが、放置具合は殆ど変わっていません。

冬で葉っぱがなくなってるおかげでもっとみすぼらしくなっているかもしれません。

で、このお隣さんとの境目部分にちょっと植樹したいなって思ってまして、5月に買ったJAの緑花木センターにまた行ってエメラルドグリーンっちゅうやつを買ってきました。

20160403d

3本買ったんですが、植えてみて足りなかったので急きょまた買い出しに行き4本ほど並べてみました。

20160403c

境界なので、なるべく葉の落ちないものにしました。葉が落ちるとお隣さんとかにいっちゃうのが気になりますからね。

サイズですが、いきなり背の高いのは買いませんでした。
これから徐々に伸びていくんでしょうが、成長を見ていくのも楽しみですね。

ちなみに、1000円×4本です。

また、JAのおじさんのアドバイスによると、今の時期は動いているから剪定はするなとのこと。12月とか1月の冬に剪定しなさい だそうです。

あとは下の方をレンガで囲ったりとか、鉢植えのオリーブを植え直したりとかやりたいことはたくさんありますが、まぁボチボチとやっていこうと思います。

完成は何年後かなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク