Web内覧会[19] 外構・門まわり

昨年の7月に18回目を最後にピタッと止まってましたWeb内覧会です。

住む前ならキレイなものの、住み始めると生活感溢れてきてなかなか紹介しづらくなってくるものですから、外構はまだやってなかったもののもぅ出来ないかなぁって思ってました。

今回良い機会がありましたので、便乗させていただいてWeb内覧会を行いたいと思います。

その機会というのはこちら

LIXILエクステリアコンテスト

この 2015年 門まわり・車庫まわり部門 に入選いたしました。

って、すごいのかどうかよくわかりません。入選となるとかなりの入賞者がいますので。

大賞とかどんだけ金かけてんねんっていうまぁ費用にもかなり相関があるとは思いますが、入選したからといってなんかもらえるわけじゃないの、まぁ記念程度です。

で、そこで使ってもらった写真をご覧いただきましょう。

ちなみに修正が入ってます。入選にあたり事前に写真を使っていいか?Web掲載してもいいか?って許諾の依頼が来た時に、お隣さんの家が写り込まないようにしてくださいね。って頼んでおきましたので、そこが芝生になっちゃってます。

でお見せしようと思ったんですが、我が家の写真ではありますが、©LIXIL ってなってるんで勝手に使うと怒られそうなのでご興味のある方はリンク先へどうぞ

2015年 門まわり・車庫まわり部門 [入選] 株式会社光山工業 様

サイトに載ってる写真は芝が結構生えてるから夏くらいかもしれません。

手元にはいい写真がないのですがこれは4月。入居直後の状態です。
まだ芝も根付いてませんしシマトネリコも少し葉が少ないですかね。

20160304

レンガの笠木、緩やかなカーブ、ジョリパッド仕上げ、薄い色のレンガ、そしてドアと門と色を合わせたハンドダウンチェリーのデザイナーズパーツ(板状のものですね)。

これが外構プランで我々の希望だったわけです。

特に板状のパーツを凸凹に並べたいってのは強い希望。

いくつか外構業者で見積もってもらって、思いに近いものを提案してもらった光山工業さんでお願いした次第です。

でも、裏になる南側の庭は未だに除草シートが敷いてあるだけのおざなり状態です。

これなんとかしたいんですけどね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kasu より:

     はじめまして、J社とのお取引を考えていて、KERO様のこちらがHitいたしまして、ずいぶん前から参考にさせていただいております。
     素敵な外構ですね。
     ベースの素案はKERO様なのでしょうか?
     当方共ももうすぐ物を乗っける土が手に入りそうなところにやっと来ました。
    これからも参考とさせていただきますがどうぞよろしくお願いいたします。

    • kero より:

      kasuさん コメントありがとうございます。

      素案はそうですね。家も外構も基本的に自分がまずプランをある程度決めてから始めました。
      とはいえ、しょせん素人案ですから色々と手直しが入りましたが、柔軟に対応していただいております。

      是非J社をご検討ください。仲間が増えるのはWelcomeですし、決して悪い選択では無いと思います。

      ご不明点等ありましたらどんどんお聞きください。

      これからもよろしくおねがいします