富士住建の素敵なおうち

まだハウスメーカー選び最初の頃、桧家さんとか富士住建という中堅どころを検討した時があります。

今だから書きますっていうかわかってると思いますが、これがその富士住建の時の記事です。

設備充実のF住建(2014/6/22)

富士住建といえば標準でついてくる設備が充実しているってこと。

途中までは営業さんがプランを作るってとこや50万円という着手料が高かったってこともありますが、一番引っかかったのはモデルルームや完成見学会が無かったことです。

ネットでは施工例が見れますが、実際にどういう家を建てるのかってのがイメージできませんでした。

ショールームにいっても、設備や技術の展示だけで家ではありません。

なので、2回行ったきりでやめたわけです。

でも、今うちのすぐ近所に富士住建の家が建築中で外側はほぼ出来上がり、内装工事中のようです。

この家がとってもかっこいい。

ハウスメーカーの家って注文住宅と言っても規格型だからどうしても柔軟性や自由度にかけるのかなって思ってました。

ところが近所の富士住建の家はとても素敵。人様の家なので写真撮れませんが、ありきたりの四角いデザインでなくて素敵なデザイン。

そのかわり高そうではありますが。。。富士住建でも(失礼でごめんなさい)こんな家が建てられるんだ!っていう驚きです。

逆に、うちの会社の近くの通勤路に建築中のミサワやダイワハウスがありきたりのデザインに見えて霞んで見えます。

実際はどっちが高いのかわかりませんけどね。

でも、こういう素敵な事例を最初に見せてくれれば心が動いたかもしれないのになぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク