にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

去年のクリスマスイブ

クリスマスがすぎると今年も終わりですね。

いやぁ早いものです。。。

昨年のクリスマスイブは現場見学に行ってますね。

こんな状態でした。

20151224

初めて職人さんとお会いした日でした。

特にこの日にあった大工さんはこれ以降も何度もお会いする事になり、行く度に色々とお話してもらったり、教えてもらったり、聞いてもらったりとすっごく良い大工さんだったと思います。
最後まで名前間違えて呼んでたんですけど。。。(^^;

で、年明けの配線確認に向けて図面とにらめっこな年末年始を送っていたんじゃないでしょうかね。あー懐かしい。

あの時にもう少し考えていれば!っていう点がちょこちょことはありはしますが、まぁそれも良い思い出です。

現在進行形の方はこの時期が一番大事な時期だと思います。
図面で平面でしか見えなかった家が実際に立体になってしかも中を歩ける。
景色も確認できるし、広さもわかる。ある程度の修正ならまだまだできます。

この時期の現場確認は是非におすすめします。

というわけで Merry Christmas !!!

しまった、我が家には煙突が無かった。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サン太 より:

    はじめまして。
    家づくりの参考にいつも拝見しています。

    同じく東京の端っこ??に家を建てているのですが、
    差支えなければ利用された外構屋さんを教えていただけないでしょうか?

    • kero より:

      サン太さん はじめまして
      コメントありがとうございます

      あら?書いたつもりだったのですが、見なおしてみたら1エントリーでしか書いておりませんでした。

      私の頼んだ外構屋さんは稲城の光山工業さんです。
      私的にはお勧めできる業者さんかなと思っております。