プチ・クリスマス準備

ハロウィンも終わり次はクリスマスですね。

一軒家になったらイルミしたい!って思ってたんですが、我が家の周りは昨年を見る限りだーれもそんなことやってなかったようで、浮いちゃいそうですし、浮くだけならともかく窓の外がキラキラしてて眩しいって思われるのもまた困りますし。。。

なので、ひっそりとささやかにしようかなぁー。それとも家の外はやめよっかなぁって悩み中です。

一応家の前のシンボルツリーの所には電源が通るようにしているんですが。。。

昨日、お買い物ついでにニトリ行ったら、クリスマスグッズが多くてついついランチョンマットとか、クッションカバーとか買ってしまって家の中がクリスマスっぽくなりつつあります。

そのまえにまずはリースを。

リースは以前から使っていたのがあるんですが、玄関にかけるところがない。
20151108a

旧居である賃貸マンションの扉はフックがついてたんですよね。
無いのが普通なんでしょうか?

ってことで、ホームセンターで買ってきました。

当然ながら先にダイソー行ったんですが、この扉に合うような茶色か透明のフックってのがなかった。。。

ホームセンターで見つけたのはこいつです。

本体だけでなく接着テープもちゃんと透明でした。

で、取り付けっていうか貼り付け。
20151108b

ベロが出てるのは取り外し用です。
あのベロを引っ張ればキレイに取れます。
接着テープに余分があったので実際に試してみたので確実です。

で、肝心のリースは。。。
どこにしまったんだろう。。。さがさないと。。。

で、次はツリー。
新居祝いで嫁実家からクリスマスツリーのお下がりをいただけることになってて再来週末に取りに行く予定にしてます。

それまで寂しいのでささやかに飾ってみました。
20151108c

高さ30cm。
ダイソー100円の組み合わせなのでトータル3、400円くらいかな。

しばらくこれてクリスマス待ちします。

ちなみにクリスマスはこいつの8歳の誕生日
20151108d

姪っ子と同期(?)の我が家の文鳥さん。我が家での小鳥最年長記録更新中です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク