入居7ヶ月

なんか今日は温かい。

帰宅時、外はそれほどでもないかなって思ったけど、いま(22時)気温見たらこんな感じ。

20151028

うーん。外は20℃もあるのか。

だからか、家の中が27℃近い。こりゃ暑いはずだ。

とりあえず、明日(早朝)から床暖の時間を1時間縮めてみます。
今までは40℃ 3時間でしたが、明日は40℃ 2時間としてみましょう。
こういう微調整が難しいですね。特にこんな季節の変わり時は。

さて、早いもので入居7ヶ月経ち、春、夏、秋と来て初冬を迎えようとしています。
ちょうど1年前はどうだったかと記録を見たら、地鎮祭でした。
地鎮祭
ほぇー早いなぁ。

それと住宅ローンの申し込み、そして最終図面を見ながら細かい訂正と調整を行っています。
忙しさのピークが去った後くらいですかね。あー懐かしい。。。

さて、7ヶ月住んでみての住み心地はとても良いものです。

以前より交通の便が悪くなり通勤で疲れているのか歳のせいかはたまた静かな環境のせいか良くわかりませんが、いつもぐっすり寝れてます。

心配だった2階リビングも特に問題なく過ごせてます。
場所にもよるでしょうが、人の目や防犯をあんまり気にせずカーテンや窓を開けていられるのは気持ち良いものです。

さて、これからやってくる冬はどんな過ごしやすさとなるんでしょうかね。

元々はマンションでしたから、おそらく断熱に関しては良かったほうかと思います。
実家とかに帰った時に一軒家って暑いし寒いねぇって言ってたので、そういうところから比べると格段の過ごしやすさと光熱費の安さになるんじゃないかと期待しています。
ただ、マンションにはなかった降雪時の雪かきとか。これは大変そうですね。
今年も何度か積もるかな?

あっというまの7ヶ月ですが、入居当初からやりたかったけど、未だに全然手がつけられていない案件も多くあります。

暇を見つけてはやっていかないと!って思ってはいるんですけどね。。。

その確認の意味も込めて、項目を洗い出して、今度紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク