にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

散水栓を使えるようにしてみました

我が家の外回りには水栓を2箇所設けました。

1箇所はメイン駐車場の奥のほうに。

当初のジューテックホーム標準品は安かったんですが、確かこんな感じのやつ

で、ちょっとデザイン的にアレなので、変えてもらいました。
20151014f

で、これとは対角の位置。道路に面した小型車用駐車場スペースにも水栓を設けてます。

こちらは費用を抑えるべく散水栓。
20151014c

でも散水栓ってこのままじゃ全然使えません。

せめてこういうタイプだったら使えたのかと思います。

高いですけどね。

なので、我が家はこんな感じ。

20151014d

いちおう先っぽだけはワンタッチのがつくように変えておきました。

でもその先につけるワンタッチのは先の立水栓の方に置いてあるホースだけ。
わざわざこっちまで持ってくるのが面倒です。

そこで、ホームセンターでパーツを買ってきて見ました。

20151014a

ワンタッチのアダプターとホース50cm。総額500円位かな。

つけるのは簡単。ホースをアダプターに挿してネジになってる青い部分を締めるだけ。
20151014b

これを使う時だけ散水栓に取り付けます。
20151014e

こうすれば、じょうろとかバケツにお水が入れられるようになり、こちらの散水栓も立派に使えるようになりました。

めでたしめでたし

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク