にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

クモの巣とコケ対策

コケにケルヒャーってのはちょっと前に書きました。

それと同じくらい気になっているのがクモの巣です。

コーナーになっている水切りの部分とか
20151004a

エコキュートや床暖房、エアコンの室外機の裏、隙間とか

はたまた、このランプの中にまで。
20150920a

見つける度に取ってはいるんですが、すぐにまたクモの巣をはられてしまいます。

なので、良い物はないかとホームセンターで見てみたところありましたので買ってみました。

本日買ったのはコレ
20151004

まずはアース製薬のクモの巣 退治スプレー

ネットはすべて売り切れですね。古いのかな?

ネットで調べて本当はこっちを買いたかったんです。

近所のホームセンターには置いてなかった。
まぁ同じアースだし、用途は同じようなので買ってみました。

クモの巣の駆除は簡単ですが、すぐに張られちゃいますからね。
なんかコーティングして張りにくくなるようです。その効果に期待です。

で、次がコケ駆除用。

ケルヒャーの高圧ジェットでは目地のような柔らかいところは無理なので、探したところあったので買ってみた次第。
レインボー薬品のコケとーるシャワー

同じメーカーでスプレータイプもあったんですが、内容量が倍位違う割に値段があんまり変わらなかったんで多い方を買っちゃいました。

で、買って帰ってきたらもう暗かったので、試すのは来週ですかね。

さて、効果は出るのか???

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク