こんなになってました

一昨晩の暴風雨の被害です。

まず1カ所目。

20151003a

こんなとこに納め忘れてたサンダルの片方が。
下に落ちずに踏みとどまっていたようです。

っていうかそれよりも植木鉢1つが転がって土をばらまいてます。

まぁこちらは被害はこのくらいです。

もう一箇所。

20151003b

一見、アイアンの植木鉢ポットから植木鉢を下においてくれたのかと思うようなこの状況。

しかし、これは嵐さんがこうしてくれたようです。

元々はこんな感じで置いてましたから。(場所はちょっと違いますけど)
20151003c

意外と綺麗にコケてくれたようです。

が、見てわかるかと思いますが、植木鉢が割れてますね。

ある程度土をすくった後ですが、被害はコレ。
20151003d

キレイに土がすくえないので、どうやってキレイにしようか悩み中です。

ケルヒャーで吹き飛ばすとお隣さんとかまで散りそうだし。。。
水で流すと排水口に入っていきそうだし。
地道にちりとりですくっていくか。。。

後、 1階の外回りは特に目立った被害なし。
やはり2階ベランダの風通しの良さが大きく影響するようですね。

もう少し隙間のない手すりがよかったけど、高いんですよねぇ。
DIYでなんとかしたいなぁ。。。

というわけで、天気予報には注意しておきましょう。

台風じゃないからってなめすぎてました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク