にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

自然に触れてリフレッシュしたけど緊張した3日間

会社のお休みをいただき蓼科の方に2泊3日で旅行してきました。

一昨年は安曇野の方に行きました。

昨年の今の時期は契約後のプラン固めでそれどころではなかったですからとても行く余裕なんか無かったです。

今年は家の方も落ち着いたので行ってきた次第です。

一昨年の安曇野の方でのバンガロー&BBQな滞在がとっても気に入ったので、今回も同様なバンガロー(コテージ)を選んでみました。

往路は中央道です。

途中、山梨の勝沼のワイナリーでワインを仕入れ。
20150916a

すっごい並んで
20150916b

ゲットした水信玄餅。
20150916c
初!でしたが、すっごい食感です。おいしかった。

食べ終わった頃にはもう売り切れてました。
20150916d

その後、山のほうで
20150916f
そば食って
20150916e

そして、食材仕入れながら、ビーナスラインを通って
20150916g

女神湖近くのコテージに到着
20150916h

ここまでは良かったんです。。。

夜はBBQ広場でBBQ!

でしたが、ここの施設のBBQ設備には2箇所ありまして、
屋根あり、網やら皿やら食材除く一切のセットが付いているBBQハウスってところと、場所だけのBBQ広場ってとこ。

前者が約4000円。後者が100円位の費用です。

コンロやらの設備を持ってきた私は当然ながら後者のつもりでした。

ところが、ここのBBQ広場は、車を横付けできないので荷物運びを階段登り降りしないといけない。

しかも終わったら片付けないといけません。コテージまでの距離徒歩5分位。
車で運ぶにも熱くなったコンロは大変だし、酒も飲めない。

ってことで、急遽BBQ広場をキャンセルしてBBQハウスを借りました。

20150916i

これがまたしょぼくて、網が弱いので飯盒置いたら真ん中凹むし、せっかくもっていった自前の炭は使っちゃダメで追加は購入してくれってことだったし。

お手軽BBQって感じでしたね。まぁ道具ない人にはいいのかと思いますけど。

で、暗くなってコテージに入って嫁様の叫び声が。。。

はぃ。虫だらけです。どうやら灯りに集まってくる様子。

家の外ならいいんですけどね。部屋中たくさーん。。。

虫が嫌だからテント泊はいやだ!!!って常々言っている嫁様です。
帰るぅぅとか言い出すし。。。

でももう酒飲んでるから無理。。。

ちなみにこんな虫でした。
20150916j
全長2cm程度だったかな。こいつらがあちこちウロウロしてました。

宿の人に聞いたら虫は0じゃありませんってことでしたけど、0どころか今回駆除した総数はおそらく50匹はくだらないレベルですけど。。。。

さすがの私も夜寝てる時に上から頭に落ちてきたのはビビりました。。。

翌日。

朝、寒いです。避暑に来たつもりでしたが、そんなレベルじゃないくらいの寒さ。
9時半に出かけるときに13℃だったので、朝はおそらく10℃下回ってたかと思います。

で、この日はまず白樺湖に行ってカヌー体験。

海、湖ときて今回3回目の体験です。

20150916k

レジャーカヤックってのに乗りましたが、これはとっても乗りやすかった。

波もなく穏やかでしたしね。しかも天気も良く焼けるくらいでした。

ただ、水はすっごく冷たかったので、沈したら大変だったかも。

お昼はまたそば食べて、牧場行ってソフトクリーム食って、
それからゴンドラで山の上に上がって
20150916m
(見えるのが女神湖です)
そこで自然園満喫。
20150916l

また地野菜等々を買いながら宿へ。

この日はBBQ諦め、コテージの中で食事です。

おいしいお水で炊いた米や、トウモコロシ、ぶどう等々がすっごくおいしい。

運動するよりも摂取するカロリーが多すぎですね。。。。

で、この日は灯り少なめで寝てみましたが、昨日の駆除のおかげか多少は虫が少なかったでしょうかね。

で、3日目。

佐久の方へ抜けて軽井沢へ。

軽井沢アウトレットでお買い物して、関越から帰宅。

虫に苦しめられましたが、充実した3日間でした。

で、終わりと言いたいんですが、まだネタがありまして。。。。

家に帰ってビニール袋の中から例の虫が1匹。。。

ひぇーーーーーー

我が家まで連れて帰ってしまいました。申し訳ありません。

で、これで終わらずもう一つ。。。

なんと、部屋でムカデがうろちょろしてます。

3,4cm級なので子供でしょうけど。なぜ我が家に????

これも蓼科から連れて帰ったのか????

ムカデって寒いところにはいないはず。

コテージの中では例の虫だけでムカデは見なかった。外でも見なかった。

であれば、我が家にもともといたのか????

それにしては帰宅後にすぐに見たってのはタイミング良すぎ。

多分。。。
家の外に一旦荷物置いて、それから家に持ち込んだ。
その時に家の外にいたムカデちゃんが荷物にくっついてきたのかもしれない。

我が家の周りならムカデがいてもおかしくない。前に外で一度見たことあるし。

多分そうだろう。そうであって欲しい。

決して家の中で繁殖していないよね。いたらこわすぎぃぃぃぃぃ

ということで、虫に苦しめられたリフレッシュ休暇でした。

来年も行ってくれるかしら。嫁様。。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク