LED照明は虫がよってこない!?

今日は朝土砂降り。午後晴れ!っていう天気でした。
歩くと遠いのですが、自転車通勤ができずに辛いです。。。

さて本日は照明です。

LED照明は紫外線を発しないから虫がよってこない

って聞きますよね。

だからってわけじゃなくて、やっぱり消費電力が低いので初期投資がかかってもLED照明にしたわけですけどね。

そのLED照明です。

我が家の外にもあります。

まず玄関灯そしてダウンライト。
20150902a

そして門灯
20150902b

失敗としては、玄関灯と門灯が近すぎて両方つけると明るすぎるってことですね。

なので、今は玄関灯は使わずに門灯だけ夜光らせてます。
また、ダウンライトはセンサーで感知した時だけ光らせてます。

これらは全部LED照明。

しかも怪しいメーカーじゃなくてPanasonicやKOIZUMIのちゃんとしたもの。

さて、このLED照明だと虫がよってこないんでしょうか?

閲覧注意

20150902c

ぎゃーーーーーーーー
LISA78_hozonshitene-20141018102704500_300

さっき帰った時に見た門灯のおぞましい光景です。。。

いつもはここまでじゃないんですが、今日はやたら虫がいるようです。

ちなみに、玄関灯は、門灯があるのでつかってないと書きましたが、以前つけていた時に、壁にいっぱい虫がいたからっていう理由もあります。

誰ですか、LEDだから虫が寄ってこないって言ったのは。もぅぅぅぅぅ

我が家は田舎だから虫も多いですけどね。

ただ、暗いから我が家の門灯はつけておかないと帰ってきた時に寂しいんですよね。

街の安全のために虫を引き受けるか。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク