ボーナスで買ったもの2 掃除専門家政婦

ボーナスで奮発第2弾です。
また弾は2発しか出ないので最終弾ともいえますが。

家政婦さんです。

いやぁ。家政婦がいるなんてセレブなお家っぽいじゃないですか。
憧れますね。
って実のところは他人がずっと家にいるってのは落ち着かない気もしますけど。。。

まぁとにかく家政婦さんですょ。
我が家のような共働きですと留守の間に家事していただけるとありがたい。。。

でも今回の家政婦は炊事洗濯とかはできなくて見える範囲の床専門のお掃除だけとのことです。

そぅ ルンバ様ですね。

持ってる人みんながお勧めだって言います。そんなにいいのか????

確かに、最近の家政婦家電は侮れません。
食器洗い専門の家政婦さん(食洗機)はもぅ手放せないくらい重宝してます。

ちなみにロボット家政婦というと、私の世代ではこいつです。

もぅわかってもらえる人も少ないのかなぁ。。。

というわけで家を建てる前からルンバは買うつもりでした。
我が家のダイニング横のカウンター。
20150815a
わざわざ開けた左の空間はルンバ基地とする空間です。
コンセントもちゃんとつけています。

ただ、ネットの評判を見てたらブラーバも意外と良さそう。
安いし、フローリングならブラーバの方がいいんじゃないの?

って言いましたが、ルンバがいい!っていう嫁様の意見には逆らえず。。。
ルンバになりました。

で、色々とあるルンバの中で何がいいか?

最近出た長寿命バッテリーのルンバ800シリーズ。これは絶対に選びたい。
無料メンテナンスもついているらしいし。

とすると885と875しかありません。

このネットでの費用差が約6000円。
差としては
885の方はライトハウス機能、お部屋ナビ、交換用エッジクリニングブラシ付属
875の方はオートバーチャルウォール
でしょうか。

まぁ大は小を兼ねるってことでいうと885です。

あっ機能差を紹介するのが面倒になったっていうかよくわかってないだけです。。

まぁブラシ2個約4000円分もついてくることだし、それなら885でいいんじゃないの?って決めた次第。適当。。。。

こちらも5年保証をつけました。こういう動きものってなんかすぐ壊れそうで。。。

こちらは楽天がもろもろを考えると価格コム最安とほとんど変わらなかったので楽天のジョーシンから買ってます。

あっという間に届きました。
20150815b

セットアップ等々使用感は後日にでも。。。。

さぁこれで楽になるかしら?

問題は文鳥さんとの共存ですね。
夜中に動かすには、文鳥さんかわいそうだし。
やはり昼間かな。
どっちにせよ動いてる間はかなり暴れそう。。。

あとはベランダルンバ、お庭ルンバ、玄関ポーチルンバ、お風呂ルンバ、ついでに車内ルンバ、洗車ルンバとかあれば欲しいなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク