にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

やはりくすんでいるのか。。。

薄々感じていたんですが、やっぱりそうでしょうか?

これ我が家のベランダ(バルコニー?)の水栓です。

20150728a

うーん。。。こうだっけなぁ。。。。

入居直前の3月末の画像はコレ。
20150728b

陽の当たり方が違って同一条件とはいえないんですが、どうみてもくすんでいる気がします。

ピカピカキラキラしてた金色からどす黒い茶色になった感じ。

やっぱりくすんでる?

今度磨いてみるかな。磨いてなにかコーティングしないとまた直ぐにくすむだろうから何か考えないといけませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    これは真鍮じゃないんですか?特有の経年変化でくすむというかアンティーク風な味わいなっているのかと思いました。

  2. kero より:

    ご指摘ありがとうございます。

    なるほど真鍮ですね。
    なので、5円玉のようにくすんでいくわけですね。

    カタログをよく見たらこの色はレトロっていう色で
    時間経過とともに砲金色から落ち着いた色調に変化していく
    との記述がありました。

    それでピカピカでもレトロっていう色の名前になっているのかもしれません。

    ワタシ的にはまだまだレトロ風、アンティーク風の色にするには時期早々だと思いますので、なんとかピカピカに戻したいと思っとります。

    醤油につける?サンポール?磨く?色々とあるのかと思いますが、今度試してみたいと思います。