にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

ストリートビューにデビュー

ブログ更新滞ってましたが、この3連休は帰省して親戚巡りをしてきました。

新幹線で帰省しましたが、そこからさらに新幹線に乗って母親の実家あたりにいき、墓参りとか、親戚巡りをしてきた次第。

30年ぶり、15年ぶり、10年ぶりという恐ろしく長い期間会う機会がなかった方々ですが、子供の頃にお世話になった人たち、遊んだ従兄弟でもあります。

従兄弟連中の中では私が一番年上組でして、今回あった従兄弟は一番年下。歳の差は16歳かな。

ちょうど3年前くらいに家を建てたってことで、そちらにお呼ばれして昼食を御馳走していただきました。

3年と言っても結構キレイで新築のようでした。掃除や手入れもきっちりとされており姉さん女房のしっかりものをもらったようで何故かこっちも一安心です。

地元では大きめな工務店に頼んだようで、ホームシアターとか拘りが多く見られた家でした。

また、廻り縁のところに木がなくて、隙間となっていたのが気になりました。
本人たちはよくわかってなかったようですけどね。
デザイン的にはスッキリしていいんですが、意図はどういうもんなんだろうかな?

で、その時に我が家の新築も話しになったわけです。
で、こんな田舎なんだよーまだストリートビューに載ってないけどねってスマホで見せようとしたら、

あら????載ってる!!!!

20150721a

つい最近見てまだジャングルだったはずなんですが、いきなり更新されてました。

そういえば確かに春先に近所でグーグルカーは見たんです。インプレッサを。
でもバス通りだったので、我が家の方までは入ってこなくて幹線道路だけなんだろうなぁって思ってました。

でも更新されてました。

マップとアースの方はまだ更新されてないようですけどね。

時期的には外構のメイン駐車場を作ってる最中なので、入居後すぐの4月上旬っぽいですね。
しかもうちの車が止まってないので、土日の日中で出かけている時かな。
あぁぁ見たかったなぁ。。。

しかし来たばっかりだと、次に来て完成写真が見られるのは何年後になるのかな。しばらく中途半端な新築のままだな。

ちなみに、私の実家も載ってまして、母親が犬の散歩してるところがばっちり写ってます。
本人は気づいてなかったようですけどね。
20150721b

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク