とうとう「その時」がやってきた

早いもので入居して2ヶ月半経ちました。

傷も気にならなくなりました。
です。気にしないようにしてるだけです。。。

姪っ子たちがきてDSとか落としまくった時に諦めました。
その後私も携帯とか落として凹ませてますし。。。。

そんななか、気にしないように出来ない出来事が起こってしまいました。

我が家のタイルくんです。
タイル
営業さんからタイルは硬いもの落とすとすぐ割れますよ。
って聞いてました。

でもタイルっていいですよね。濡らしてもいい。

キッチンも洗面も水が散ります。。。
水が下におちても気にしなくてもいいっていうのはとってもありがたい。

ちなみに、先日鳥かごの水換えようとしたら無垢床に水を派手にこぼしてしまって大騒ぎしました。
無垢の床の隙間って微妙に空いてます。
多分その下にはモルタルがあるんじゃないかなって思ってますが、その隙間に水が入りました。

ティッシュを隙間に挟み込んで吸いだしてみましたが、全部とれてませんよね。
中に染み込んだ水はどうなるんでしょうか?

乾けばいいんですが、中で腐っちゃわないのか?とっても不安です。
そういう時どうするのか今度の点検の時に聞いてみようとは思ってますけど。。。

で、タイルです。

実家からもらってきたお皿一式を嫁さまが片付けていたキッチンの方からガシャーンって大きな音が。。。

にゃんと!

ガラスコップが落ちて割れてます。

タイルは大丈夫か????

って言ったら、私よりタイルですか???えっ!
がるる

って恐ろしい顔が。。。

いゃほら、人間様の傷はほっとけば直るけどタイルは治らないし。。。。
って言えることもなく、その後どうなったかはご想像にお任せします。。。

さて、その時はタイルは大丈夫ってことだったんですが、しばらくして叫び声が。。。
なんか汚れかと思ったらタイル割れてるぅぅぅぅ

おぉぉぉ

タイルってヒビが入るような割れ方するのかと思ってたんですが、こんな割れ方するんですね。

ぽっかり

1cm弱ほどポッカリと。。。
中が空洞です。

でも、このくらいならわざわざ取り替えなくていいですかね。
今は画像のように隙間に何かはいらないようにテープ貼ってますが、ここにコーキングのようなものを埋め込めばいいのかな?
ってこれも今度の点検の時に監督さんに聞いてみましょう。

でも穴の周り押すとちょっとヘコむんですよね。こわい。。。

しかしなんでこぅ安全管理って出来ないんでしょうね。
大々的に片付けしてるんだから、落ちた時を考えて下になんか敷いておくとか。。。。
ここに置いておいたら落ちるでしょとか、落ちた時を考えてぐちぐちぐちぐち。。。。。と。聞いてもらえません。。。

ちなみに嫁の父は安全管理の仕事しててその道のエキスパートなんですけどね。。。

そんな父も嫁と同じく携帯や、鍵とかは落としてなくすし、血なんですかね。。。。

3ヶ月も経たずにもう割れたか。。。ふぅぅぅ
ふぅぅ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク