にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

鳥さんとの争い

最近は暑いですね。

エアコンが稼働し始めましたが、2階の一つのエアコンで十分賄えてます。

さて、Web内覧会はまだあるんですがちょっとお休みして、この1週間の出来事です。

今月初めに植えたうちのこのジューンベリーさんが実をつけました。
ジューンベリー
これは植えた直後の写真ですね。

で、先週日曜の写真になりますが、こんな感じ。
ジューンベリー

ジューンベリー

ジューンベリー

真っ赤に熟した実をそのまま食べたりジャムにしたりとか、なかなかいけますね。

でも、朝チュンチュンって我が家の鳥とは違う鳴き声が聞こえるようになりまして。。。

食われてます。

たぶんこれが残骸
ジューンベリー

次の土日に網を買わないと!!!

ってことで、それまでは

食われる前に熟した実をゲット。鳥さんより先に!

っていうことをしてましたが、土曜まで持たずにあっという間に実がなくなりました。

ジューンベリー

また来年ってことですかね。

で、次はブルーベリーです。

今はこんな感じ。
ブルーベリー

こんどはちゃんと網かけますょ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク