にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

カテゴリー変更

以前より参加しております
にほんブログ村 住まいブログ
ですが、竣工したということでカテゴリーの引越しを行いました。

今までは
マイホーム計画中
をメインとしておりましたが、竣工して住み始めたということで、マイホーム計画中からは卒業させていただきました。

で、何をメインとするかですが、
ジューテックホームは北欧系輸入住宅ですので、輸入住宅(施主)というカテゴリーがあってそうなんですが、どうも輸入住宅というのにしっくり来ません。

輸入住宅ってなに?
っていうと、輸入住宅産業協会によりますと

海外の設計思想による住宅を、資材別またはパッケージで輸入し、国内に建築する住宅

という定義のようです。’

2x4材はカナダ輸入だったかな?で、設計思想は確かに海外産だと思いますので、まぁ定義はあってそうな気もしますけど、いかにもっていうアーリーアメリカンな感じでもないですし、北欧風か?って言われても何が北欧風なんだろうって思います。挨拶した時にご近所さんにはプロバンス風とも言われて、我が家は一体何風なんだろう?ってさっぱりです。
しいて言えばケロ風です(^^)。色々と見聞きした中で出来上がったものですので。。。

ということで、どうも輸入住宅って呼ばれるのには言うのにはしっくりきません。

なので、メインを
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
とさせていただきました。

注文住宅っていうとしっくり来ますので。

竣工しネタもなくなってくる中で、このカテゴリーのランキング上位に行くのは相当厳しいかと思いますが、そんなことは気にせずぼちぼちと続けていこうと思います。

今後とも宜しくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク