にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

引越し完了

無事引っ越しを終えました。
しかもフレッツ工事も終え、ネットも接続できてます。

しかし、引越し作業って毎度毎度無駄だなぁって思いますよね。
大量のダンボール使って荷物入れて、運んでまた出す。
なんて非生産的なんだろう。。。

とは言いながらも今まで10回以上も引っ越してきました。
歳とともに引越しが億劫になっているんでしょうかね。

でもでも、
もぅ引越しはありません(たぶん)。
家買ったら転勤になるっていう都市伝説もありはしますけど。。。

まぁ次は老人ホーム。そして最後にはお墓への引越しなので残す引越し回数はあと2回ってことでしょうか。
大量の荷物を持っていくのは今回が最後でしょう。

今回は会社を休めたことも有り、今までの引越しよりは楽に出来たかと思います。
まぁ、前回が前日というか当日の朝4時過ぎくらいまで荷造りしてたっていう状況だったからともいえますが。。。

今回は引渡し日の土曜からカウントして毎日1回の合計5回車で新居まで行けてますからそれで面倒なものを運べたってのは大きいかと思います。

また、2週間前の不要品処分。リサイクル屋さんへの食器棚とかの売却ですね。
これのおかげで食器棚周りとかの片付けを行えたってのが大きいでしょう。
不要品処分できて一石三鳥

これがなかったら、いつものごとく1週間前くらいからのとりかかりとなってかなり出遅れてたかと思います。

さて、肝心の当日の引越作業です。

前回の●ートさんでは作業員がバイト大勢。リーダーも若い。
っていう中で、大事な一枚板は破損させられるは、本棚は穴開けられれるはで散々な目にあいました。
その後の補償でも散々もめたわけです。

時期が時期だけに今回も心配ではありました。
特に今回は新築ですからね。
家具だけじゃなくて家に傷つけられても困るわけです。

しかし、サカイさんは違いました。
1人新人さんらしき人もいましたが、イケメンリーダーさんの指示も良く、特に問題なくっていうかすばらしい出来で作業が終わり一安心です。
サカイ

正直、良くない噂で毛嫌いしてましたが、見直しました。

次回(は多分ありませんが)も頼みたいところですね。

でも、引越し作業中に、購入したベッドの配送が来てしまったりと色々と大変でした。

当日午後に、色々な配送やらフレッツ工事やらも入れてしまっててんてこ舞いでしたが、おかげで引越し日の夜の今こうやってネットできてるわけです。
ご近所さんへの挨拶も半分くらいはできましたし。

でも今すでにめっちゃ眠いですけどね。

まぁ眠いのは疲れに加えて、引越し祝いで酒飲んでるからです。

もぅだめです。おやすみなさい。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク