一足お先に引っ越してもらいました

本日は私がお休みして引越し準備。
明日は嫁がお休みして引越し準備。

で、明後日引っ越しの予定です。

朝から荷造りして、ワレモノや大事なパソコン類、ダンボールに入れにくいもの等々を車に詰め込み運んできました。
うちの車は荷物だけはいっぱい入るのでこういう時は便利です。
でも燃費がわるいから買い換えたいけど。。

当初の予定では2往復位しようと思ってましたが、疲れてしまって1往復でおしまい。
まだまだ荷造りあるんですが、ブログ投稿して現実逃避しています。。。

さて、本日はいい天気でした。風が強かったですが、暖かくて花見に持って来いです。
現地に行く途中は有名な花見スポットがあるようで、平日でも人が多くいました。
2015-03-31

あぁぁこれで酒飲みたい。。。

さて、現地への荷物運びですが、本当なら引越し当日の朝に運ぼうかと思っていたんですが、朝のドタバタ時よりも今日の温かいこの時間帯に運んだほうがいいかな?って急遽引っ越しさせたものがコイツです。

ぷー

揺れる車の中で、さらに揺れるブランコにしがみついて頑張ってくれました。

一足早く新居にて生活をしてもらいます。

2泊ほど一人ぼっちの生活になりますが、許してください。
一応真っ暗にならないように電気点けておきましたので。

LEDだから電気つけっぱなしって言っても電気代が少なくていいですね。

新居でこの「ぷー」ちゃんを慣らさそうと放鳥してみましたが、まだ怖いようで自分から離れてくれません。
いずれ自由に飛び回るようになるんでしょう。

で、
あら?網戸があいてる!!!! ビックリ!

閉めよう。開けたつもりないんだけどなぁ。。。

あら?また開いてる!

ってことで、風が強いと勝手に網戸があくことがわかりました。
APW331の掃出窓です。

網戸がゆるゆるで軽いんですよね。
もうすこし重くするように調整できるのかな?今度調べてみます。

あと、今日みたいに風が強いと、網戸のロールの紐がカチャカチャうるさいから固定しないとダメだなーとか、ちょこちょことわかってきてます。
こういうの住み始めて色々と気づくんでしょうね。

今日も外構さんが作業されてました。

引越日以降駐車場が使えるようにしてほしいっていうリクエストに頑張って応えていただいたようで、昨日コンクリートが入った感じでした。
木曜以降でもまだ養生は必要ですが、なんとか車1台は停めることができそうです。よかったよかった。

あぁ残りの荷造り始めるかなぁ。。。

P.S.
明日から現住居でネットが使えなくなるので、今までのような長い投稿は無理かと思います。
できたとしてもそんなことしている余裕はないでしょう。。。
一応引越し当日にフレッツ工事が入る予定なので、うまくいけば引越し日の夕方には使えるかもしれませんが、多分無理でしょうね。
次は無事引越完!の報告でお会いしましょう!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク