にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

着工138日目 感動の引き渡し!

着工138日目。

とうとう待ち望んでいたこの日がやってきました。引き渡し日。

ギリギリまでアタフタしていた銀行ローンも無事降りております。

10時引き渡し。
9時半に着いたらもぅジューテックホームの皆さんいらっしゃいました。

まず、電気屋さんに電気のことを色々と聞きまして、
その後、現場監督さんからエコキュートとか、色々な使い方を聞きまして、
営業さんからいろいろな書類もらって、サインして、最後に
正規の鍵で開けて工事用の鍵が使えなくなったことを確認して無事我が家になりました!!!

グッジョブ!

ちなみに、当たり前でしょうけど先週の施主検査で指摘した部分は全て修正してありました。

また、ジューテックホームさんから、御祝いとしてコレ頂きました。
20150328a
玄関ニッチに飾っておきました。
ありがとうございました。

本当は玄関前で撮りたかったけど、外構屋さんのトラックが止まって工事中だったので、リビングで記念写真。
20150328

犯人のごとく目線を隠してね!っていうリクエストもありましたが、小さくすることで勘弁して下さい。
営業のTさんと現場監督のKさんです。電気屋さんは先に帰られましたので一緒に撮れなかった。残念。。。

その後、持って行った荷物を持ち込んで、ワックス塗っておきましたが、ワックス塗るのも疲れますね。
ヘトヘトです。

説明書もめちゃんこもらいましたし、使い方覚えるのが大変そうです。
とりあえずエコキュートと玄関の使い方覚えないといけませんね。

あっ。早速朝の荷物運びで空気清浄機を道路に転がしてしまいました。壊れてはないものの、割れたり傷ついたりしてショックです。

で、ささやかながら我が家でスパークリング飲んでプチ祝いです。

あとは引っ越しですね。まだまだ落ち着けません。

明日はカーテン取り付けとかで、朝一から現地に向かいます。
泊まっても良かったかもって思ったりはしましたけど、カーテンもテレビもない所で寝るのはちょっとなぁってことで、旧居に戻ってます。

とりあえず早く引っ越し終わらせたいですね。

ジューテックホームの皆さん。ありがとうございました。
ジューテックホームを選んだことに間違いはなかったかなと改めて感じてます。

とはいえ、これで終わりではありませんので、これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. えきえ より:

    祝引き渡し!おめでとうございます(*^^*)ニッチが素敵です~!説明書本当あきれるほど大量ですもんね。これから怒涛の引っ越しですね………頑張ってください!応援してます。

    • kero より:

      えきえさん
      ありがとうございます。
      ニッチは予算的にエコカラットを諦めて、ICさんに提案されたオプションクロスにしてみたんですが大正解でした。光があたるととても素敵に見えます。

      引っ越しがんばりますー まだまだ荷造りがたっぷり残ってますんで。。。