にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

完了検査無事合格

ドタバタした完了検査も無事合格して、検査済証をいただけたようです。

合格

27日融資する上では25日の午前中までにFAXしろって言われてたので、ギリギリセーフですね。

設計士さんや現場監督さんには計算しなおしたり、現場の写真をとって再申請とかしてもらってお手間かけました。

申請時と玄関アプローチが変わったのが原因みたいですので、みなさまも途中での変更お気をつけ下さい。

ここらへんは玄関アプローチの施工をジューテックホームさん紹介の外構業者でなく、独自で選定した外構業者さんに頼んだってこともあるのかもしれませんね。

と、本日は検査済証が取れるかどうかの連絡をずっとまってたので、仕事が手につきませんでした。

まぁ取れなくて融資が伸びたとしても引き渡しは予定通り行ってもらえるという連絡はうけていたので、その点は安心なんですが、とはいってもやはり融資という巨大な費用が動く人生最大のイベントに不備があるかもってのは気分的には良くないですね。。。

って、その連絡をドキドキして待ってる時に追い打ちのように外構業者さんから、「隣人からクレーム」の連絡が。。。
にゃんと!

ほぼ完了の我が家に何か問題でも???

まぁ私のほうが悪いんです。そのとーりです。
私も別の家との間では同様な被害者ですけど、別に気にしてないっていうかむしろ歓迎なんだけど!

っていう内容です。後日現場を確認してから記事にしてみます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク