にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

お風呂でくつろげない!???

土曜の自分の記事を見直してたら気になる写真をみつけてしまいました。

まず土曜の記事で使った写真はコチラ
20150207

お風呂だワーイワーイ!です。

で、なんだチミは!
でべそ

お湯が出てくるところですね。
いゃ、それはわかってます!

でも、やたらデベソじゃないですか?
今のマンションのお風呂(TOTO)はもう少しスリムなんですけど。。。

しかもこの位置とは。。。
うちのマンションのお風呂は横についてます。

私のお風呂でしたいことはこーです。
お風呂でリラックス

これで窓を開けて夜空を見ながら露天風呂感覚(当社比)で。。。

イメージ(脳内補完後)

で、そのために他の部屋を差し置いて南にお風呂を持ってきました。
窓の位置もなるべく低くにしました。

なのに、あんな位置にお湯の出口が来ると、熱い???
熱いのは出さないように出来たとしてもおしりや背中にあたって邪魔じゃないですかね?

ここで、LIXILさんからのカタログを引用させていただきます。
我が家のお風呂の浴槽はラウンドライン浴槽ってのにしてます。

roundline

あっ邪魔ではありますが、ギリギリ当たらないかも。。。
相当無理のある体勢かもしれませんが。。。

また、LIXILさんのカタログではこんなくつろぎ写真もあります。

lixil

お風呂って、頭を蛇口と反対の方にするのがデフォルトなんですかね?
だったら、お湯が出る所と背中やおしりは干渉しないですね。

で、我が家でそうすると

おぉぉぉぉ外が見えへん。。。

窓の意味が。。。

しかもお風呂を景観の良い(当社比)南に持ってきたのに。。。

すべてがパーに。。。

LISA78_hozonshitene-20141018102704500_300

お風呂って、ドア位置は決められますよね。

lixil

でも浴槽の向きは変更できないんでしょうかね。

まぁ出来たとしても、もぅ遅いですけど。。。。

こうなりゃ、意地でも窓の方を頭にしてお風呂入ってやるしかないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク